FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内田彩さんのナレーションを聴きに行った回

こんにちは、2回生のツリー原です。


藤沢市湘南台文化センター こども館 にて行われた、『秘密結社鷹の爪 THE PLANETARIUM ~ジュラジュラ ジュラシックトラベル~』の上映に行ってきました。


小田急で新宿から湘南台駅11:17着予定の快速急行、まあ開演11:30だし間に合うでしょうと高を括っていたのですが、大和駅を出てすぐ、電車が止まってしまったのです。
ざわつく車内。僕も間に合わないと冷や冷やしていました。そこに入ったアナウンスはなんと、

「踏切内に野菜が散乱したため電車が遅れております」

どないやねん。
結局、9分の遅れで湘南台駅に到着。急いで文化センターに向かったのですが、券売機には終了の文字が。 息を切らしながら受付の方に入れないか聞いてみたところ、ありがたいことに入れてもらえました。
ご迷惑を掛けてしまい申し訳ありませんでした。この場を借りてお礼申し上げます。
ちなみに入場料はおとな1人500円でした。


映画の内容については、ネタバレになるので詳しくは書きませんが、DLEさんのあの独特のチープさのある絵と、美麗なCGの組み合わせは意外と互いを際立たせあっててアリだなと思いました。そして、全天周スクリーンで見るおっきな恐竜は圧巻の一言でした。
(あと、僕の席はリクライニングが壊れていて上を見るのが辛かったので、やはり早めに行って席の確認をした方がいいです。)


さて、内田彩さんのナレーションについてですが、主に恐竜の解説を担当されていて、声色はナレーションであるからか少し落ち着いた印象でした。それでいてハキハキと歯切れよく喋っていらしたので、わかりやすく小気味よく良かったです。
そんなバカなマンとも少し違う、今までのお仕事の中で言うなら杉原千畝の映画CMとおんなじタイプの声で、なかなかレアでした。30分のプログラムにしては思ったよりたくさん声が聴けてよかったです。またこういう真面目なナレーションの機会があったら行きたいなぁ。



まとめ

  • 鷹の爪見に行きましょう。
  • 時間には余裕を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。