FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマス10thライブBlu-ray

久しぶりにブログを書きますshoPです。4回生にもなって書くとは思っていませんでした。

さてタイトルからお分かりと思いますが、6/8に昨年西武ドームで行われたアイドルマスターの10周年ライブのブルーレイが発売されました。両日とも現地で見ていたとはいえ、記憶が薄れた部分があったり、見えなかった部分が見れたりと新たな発見も多いです。
西武ドームの仕様上外の光も入ってくるので、ライブが始まって時間が経つにつれどんどん暗くなっていきサイリウムの光が見えやすくなっていくところや、夕暮れの中で歌う様子など、改めて今までになかったライブだったなとも思いました。

なんだかんだ言ってアイドルマスターからオタクになったのもあって、9周年あたりから765プロの力というのを見せつけられると涙腺が反応してしまうので、10th初日は何かにつけて泣いていたような気がします。対して二日目は珍しい組み合わせや、シンデレラやミリオンのSSAライブからの進化を感じさせるパフォーマンスにワクワクしていて純粋に楽しんでいたように思います。(『SMOKY THRILL』や『my song』では思いっきり泣いてましたが)
正直な話繪里子さんとミンゴスが並んで楽しそうに歌うだけで思い出ボム的な何かですぐ泣けますからね(主に9th名古屋のせい)
9thのブルーレイは持っていないので誰かに見せてもらいたいところですね。


だらだらと長いこと書いても生産性がないので〆ますが、とりあえずまた765での大型ライブがあることを祈っています。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。