FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミス・モノクロームというアイドル

こんにちは。今回のブログ記事を担当しますほっし~と申します。

さて、突然ですが、皆さんはミス・モノクロームというアイドルをご存知でしょうか?
私が推している声優、ほっちゃんこと堀江由衣さんがキャラクター原案を手掛け、ご自身で演じておられるキャラクターです。
「堀江由衣をめぐる冒険」で悪役として3Dキャラで登場したのがデビューなのですが、そこから様々な作品とのコラボやオリジナルアニメの制作が行われ、急速に知名度をあげていきました。

そして知名度の上昇とともに、「ほっちゃんのキャラ」としてではなく、「ミス・モノクローム」という一人のアイドルとして活動をし始め、今では完全にほっちゃんとは分離した存在となっています。(ツイッター上でしばしばほっちゃんと会話してたり・・・)

キャラクターが独り歩きしているという面白みと、アイドルとしての輝き、アニメで見られるキャラ性など、知れば知るほどハマっていってしまう魅力がつまったキャラクターだと思います。
楽曲、アニメ、他のゲームやアニメとのコラボ、漫画、ほっちゃんのライブに出演などなど、活動はかなり多岐にわたっておりますが、どこから入っても十二分に楽しめること間違いなしです。
新たなアイドルの形の先駆者とも言える「ミス・モノクローム」、あなたも一度、新たな世界に踏み込んでみませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。