FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝統芸能とアニメの融合

こんにちは、久しぶりにブログを担当します、平です。寒くなって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、冬アニメも2、3話ほど終わりまして何を視聴するか絞っている方もいらっしゃるかと存じますが、今回は私が注目している作品「昭和元禄落語心中」についてちょこっと書いていきたいと思います。

このアニメはタイトル通り、落語を中心としてストーリーが進んでいきます。今までちゃんと落語を取り上げたアニメというのはあまり無かったので少々取っつきにくいかと思ったらそんなことは全くありませんでした。2話では時そばが登場し、思わず一人で盛り上がってしまいました^^;自分が知っている演目は数少ないですが、それが出てくるとなんだか嬉しくなってしまいますね。もしかしたらそのうち寿限無や壺算など、ほかの有名どころも登場するかもしれません。

そしてなんと言っても声優が超豪華!関智一さんに石田彰さんに小林ゆうさんに山寺宏一さん。ベテランの方々が多数出演されております。石田さんの声ってこんなにおじいちゃんにぴったりだったっけ。主題歌は林原めぐみさんが担当されています。妖艶な雰囲気の漂う一曲でございます。

こんなにも贅沢なアニメ、一度御覧になってみては?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。