FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MBSアニメフェスに行ってきました

お久しぶりです。木全です。
もう二週間も経ってしまいましたがMBSアニメフェスに行ってきました。
今年の作品にコードギアス反逆のルルーシュとガンダムOOがあるのを知って何も考えずに速攻でチケット申し込みましたが、本当に行って良かった…。
初っ端まさかの大本命、コードギアスの主題歌を歌うFLOWのライブからの朗読劇もとい、(ルルーシュ役福山潤さん曰く)15分でわかるコードギアスから始まり、コードギアスとしては劇場版があるとは言え久しぶりのルルーシュとスザクの掛け合いしかも生となるともうそれだけで感動でした。終始「うわああああルルーシュ!!スザク!!!ああああロロおおおおおシャーリイイイイイ」と一人で心の中で盛り上がってはいたのですが、なにより最終回のラストシーンを福山さんが演じ終わりお辞儀をしたのがモニターに映ったら泣いてらっしゃってそんなの見たらもう無理でしたよね!!!まわりからもすすり泣きが聞こえる聞こえる。ワーイお仲間ダー
そのあともALIPROJECTのシークレットライブがあったり、黒執事のシークレットゲストで坂本真綾さんが登場したり、デュラララの朗読劇にサプライズで宮野さん小野さん神谷さんが出演したり、SPYAIRのシークレットライブもあったりととにかくサプライズが多く、終始叫んでました。ただ神谷さんはシークレット枠ではあったものの皆が絶対居ると確信してた節があります。叫びましたけど。
またもうひとつの目当てだったOOでもまさかのマイスター全員が揃うというサプライズがありましたが、OOの朗読劇は個人的にはアレルヤ(ハレルヤ)役の吉野裕行さんのアレルヤ・ハレルヤの演じ分けが凄すぎて声優ってすごいな…と小学生並みの感想ですが本当にしみじみ思いました。
OOのキャストのトークがないままエンドロールがモニターに出て皆がえっ終わり?でもすごかったなぁまさか三木さんまでいはるとはなあとか言ってたときおそらく会場にいた全員がその日一番驚きました。銀魂です。MBSアニメじゃないのにMBSのイベントにテレ東の銀魂が。アイエエナンデ!?ナンデギンタマ!?皆が思ったことをそのままネタにし、さらにMBSアニメも散々ネタにし、過去に(テレ東で)放送されたアニメ本編からいくつか生アフレコという流れでしたが生アフレコではしっかりカッコよく決めるのがまたさすが銀魂でした。ついでに杉田智一さんのTシャツには「フリー素材」と書いてありました。

もはや感想をだらだらと書いただけになってしまいましたが、とにかく楽しかったことをお伝えしたく。
それでは、失礼いたしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。