FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、声優ユニットが熱い!

こんにちは。お久しぶりです。
最近、先輩方にアイカツ!色に染められました、怜愛です。全く後悔はしてません。


早速ですが本題に参りたいと思います。

今回は声優さんのユニットについて話していきたいと思います。
私が最近皆さんに推していきたいのが、EMERGENCYとMASOCHISTIC ONO BANDです。

まずEMERGENCYについて紹介していきます。メンバーは小野坂昌也さん、小林ゆうさん、後藤友香里さんの3人で、ジャンルはADM(anime dance music)という新しいものを取り入れています。歴代の有名なアニソンをEDM化した楽曲が多いです。
私が思うEMERGENCYの特徴は、あの小野坂さんが真面目に見えてくるところだと思います。特にラジオでよくわかります。彼らは今、EMERGENCY the Radioを放送しているのですが、ゆうさんと友香里さんがCRAZYな発言と行動ばかり取るので、小野坂さんが止めに入らないと崩壊してしまうという事が多々起きています。その放送事故的なものが視聴者からすると、とても新鮮で面白いものです。
気になった方は、毎週金曜日の文化放送超A&Gにて22:30〜23:00の間、放送しているので是非見てみてください!ちなみに、動画放送されています!

それから、もう一つ。
MASOCHISTIC ONO BAND(通称:MOB)について紹介します。
MOBは、大人気長寿番組(?)神谷浩史・小野大輔のDear Girl〜stories〜から生まれたエアバンドです。
色々な設定がありますが、それを恐れずに言うと、神谷さんと小野さんがボーカルをしており、番組スタッフさんと共に活動しています。
まさかのデビューが武道館、その後DGS男祭り、劇場版DGSで海外(香港)に行ったりと、他のバンドとは全く違う道を歩んでいます。
この夏にはMOBのライブツアーがあるので、更に盛り上がっています。(もちろん私は参戦します!)
こちらも気になった方は、MOBオフィシャルサイトか、関西で聞く場合はラジオ大阪で毎週日曜日23:00〜23:30の放送をチェックしてみてください!


何故か、各ラジオの回し者のようになってしまいましたが、最近の声優界はアニメに声を当てるだけでなく、色々なお仕事があるのだと感じます。
今後もこの2組だけでなく、他のユニットも目が離せませんね!


長々と語ってしまいましたが、今回はこの辺で締めさせていただきます。

読んでくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。