FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWですね?

こんにちは、今回担当のしあと申します。よろしくお願いします。

さてさて、まもなく?もう?GWですね?私の通う学校は29日も授業がありGWも短いです。とてもムカつきます。

私最近アニメきっちり追えておらず、とりあえず一話みた程度で書くことがございません。しかしながらブログは回ってきましたし、ここは声同のブログなのでなにかしら声優さんが関わってないといけないと思いましてなかなか難しいな…となっていたのですが、ここはギリギリ声優さんが関わっているSound Horizonのことについて語ろうと思います。

つい先日、4/22にSHとしては四年半ぶりになる9th storyアルバム「Nein」が発売されました。レコーディング参加アーティストの中に、沢城みゆきさん、梶裕貴さん、中村悠一さん、大川透さん、飛田展男さん、岩本規夫さん、駒形友梨さんほか豪華キャストが参加されており、相変わらず濃い内容のアルバムとなっていました。
余談ですが、この一つ前にシングルCD「ヴァニシング・スターライト」が発売されているのですが、この予約限定版についてくる冊子が夢小説の後書きのようだとローラン達の中で話題になっていたのですが、今回のアルバムは、今までの過去作のifストーリーという内容で同人誌と話題になっているのです。
前作のヴァニスタに出でくるキャラが今作ではキーキャラとなっているのですが、そのキャラのマネージャーを梶くんが演じており梶くんをマネージャーに出来るれぼすげぇと思いましたね。

4/22発売だった今作ですが、そのコンサート、通称ストーリーコンサート、ストコンですが初日が4/25という鬼畜日程。ローランひぃひぃいいながら聞き込み、考察を行っていたのがTwitterでも見て取れました。そして昨日4/29が大阪初日で、私もP席、一番お高い席で最前で参戦していたのですが、梶くん演じるマネージャーも声だけ参加していたのですよ。それが、大阪に合わせて、関西弁!!!!「自分、そんな喋り方ちゃうかったやろー」など関西弁でやりとりしていて、興奮しっぱなしでした!
やはりSound Horizon Kingdom、演出がすごい。"箱"がキーでもあった今回のアルバム、舞台演出もまさに箱の中に入ったよう…。ストーリーがあるので魅入りすぎてたまに腕を振るのを忘れてたりしました。最高でしたね!もう終わった時はまさに感無量。やばいとしかいいようがありませんでした。

サンホラ近寄りがたいイメージですが、中身は一人で物語つくって、夢小説つくって、同人誌までも作っちゃう感じのジャンルです。みなさんも聞いてくださいとても楽しい世界ですから!


ではではよいGWをお過ごしください!!
読んでくださった方ありがとうございました!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。