FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームの話

こんばんは、今回のブログを担当させていただく悠樹です。よろしくお願いします。

最近はアニメも見てますけど、引きこもってゲームばかりしております。
任天堂さんのお世話になっているわけでして、主にマリオカート8をしています。
12月にDLCが配信されたのはご存じでしょうか。3つのキャラクターと4つのコースが追加されました。私はといえば追加キャラクターの中にリンクがいたので思わず購入していました。
リンクと言えばamiiboも購入していました。せっかくなのでスマッシュブラザーズも購入し、使っています。
長々と話してしまいましたがここから声優さんの話にします。

スマッシュブラザーズには2人のリンクがいることは知っておられると思いますが、通常のリンクはwiiのソフトであるトワイライトプリンセスのリンクが使われていて、声は笹沼尭羅さんです。とてもかっこよろいリンクです。
もう一人はトゥーンリンク、風のタクトや4つの剣+、夢幻の砂時計と同じ松本さちさんが声を担当されています。小さな頭身と猫目に似合い、とても可愛いらしいです。
スマッシュブラザーズDX時代は隠しキャラとしてこどもリンクが使用でき、声は時のオカリナのこども時代やムジュラの仮面と同じ瀧本富士子さんです。私にとっては一番聞きなれた声で、正に少年といった印象を受けます。悲鳴のインパクトが強いです。
時のオカリナの青年時代は檜山修之さんで、こども時代からは一転、すごく精悍な、それでいて幼さも残した印象です。

シリーズの中で私が最も注目したいのはスカイウォードソードです。声は大原崇さんで、檜山さんよりも低く、幼さはあまりない感じです。聞きなれなくて、悲鳴なんかはプレイしながら笑ってしまいました。トワイライトプリンセスがこれまでのシリーズから大分変わった作品となっており、印象は薄いが、大体森から始まるゼルダの伝説にしてはめずらしく空から始まる作品である。ゼルダが幼馴染みであり、可愛いことも敵キャラが好みであることもポイントが高いですね。
神々のトライフォース2もはプレイ後のエンディングを見て叫びました。斉賀みつきさんでした。かっこいい斉賀さんではなく、可愛い少年の斉賀さんでした。いつもより可愛い声だとは思いましたが斉賀さんとは思いもよらず驚きを隠せませんでした。さて、ここまで語ってきた私ですが実はまだゼルダ無双をプレイしておりません。リンクの剣技がじっくり見れることは喜ばしいことです。今までにない魅力があるので是非プレイしてみたいですね。声は梶裕貴さんということも注目ですね。リンクは設定と声で変わるのでとても楽しみにしています。絶対プレイするんです!
なんだかただ私のゼル伝語りになってしまい申し訳ないです。皆さんもゼル伝やりましょう!!
駄文失礼いたしました。それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

追加コンテンツ11月でした。すみません。
プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。