FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント、ゲーム等

こんにちは、今回のブログ担当のサバイバンです。

先日の洲崎綾さんのイベント、お疲れ様でした。
自分もスタッフとして参加していたのですが、無駄に年齢を重ねているわりに声同1年生なので、イベントをやるのは初めてで終始緊張しっぱなしでした。
ですがイベント本番は、洲崎さんのトークやジェスチャーが本当に面白く、そんな緊張が吹っ飛ぶくらい素晴らしいものでしたね。自分はあまり声優さんのイベントには行かないので、声優さんと同じ空間にいられるだけでも幸せでした。

イベントといえば、この前久しぶりに個人で声優さんのイベントに行ってきました。
開催場所は実家近くの大学で、自転車で10分くらいの距離でした。これはラッキー!ということで実家に帰省して行ってきました。
イベントに来てくださったのは野中藍さんと白石涼子さんでした。
そこでは青二や甘ブリの話をしてくださりました。特に甘ブリの話はアフレコの軽い裏話をしてくださったので、とても興味深いものでした 。

さて、最近の自分のゲーム事情も書いておきましょう。
先日、新世界樹の迷宮2が発売されましたね。世界樹シリーズは「新」になってから声が付きました。
今作では、緑川光さん、種田梨沙さん、藤原啓治さん、浪川大輔さん、井口裕香さんがメインパーティとなっています。
個人的には緑川さんが覚醒(の様なもの)をする時の掛け声、「いくぜいくぜ!」がカッコよくて痺れます。この時に曲も熱いものに変わって燃える展開になるので毎回楽しみにしてしまっています。
種田さんの主人公のことが大好きな天然お姫様もかわいいですし、井口さんのクール&食いしん坊キャラもかわいいです。
浪川さんはなぜか弄られキャラでした。そういう役は自分はあまり見たことがないのですが、上手く演じられていると思います。
藤原さんはキャラデザの第一印象はあまり良くなかったのですが、意味深な過去や謎が多くあり、頼りにもなるので、プレイしているうちに一番信頼するようになりました。
(ちなみに、今までの文は声優さんの名前の後の「〜の演じるキャラ」という言葉が省略されています。決して声優さん自身が登場しているわけではないのでご注意ください)
本作はまだまだ序盤なので、忙しい時期を越えたら一気にプレイしたいと思っています。

他にもスマブラやゼルダ無双など声優さんに関係あるゲームのことについて書きたかったのですが、長くなりそうなのでこの辺りで終わりたいと思います。
読んでくれた方はありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。