FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特になにもないので今期のアニメでも…

 こんにちは。チンムーです。みなさんはイベントによく行かれてますか?自分は出不精なのでほとんどイベントには行きません。そのためたいして起伏のない日常を過ごしています。

 秋アニメが始まって一月程経ちましたね。夏まではアニメを見る量が減っていたので少し見る量を増やしてみましたがいくつか見なくなって結局見る量はあまり変わらない気がしますね。今期はバトルものもfateやガンダム二作品が有り、バトルのクオリティも高いですし、異能バトルやグリザイアといったラノベ枠、エロゲ枠もいい感じですね。ただこの頃になるとやはり少し失速するものもありますが…
 
 キャラでいうと今季良かったのは異能バトルの生徒会長やデンキ街のカメ子とかですね。生徒会長は二話のデレっぷりがよかったです。多分キャラデザを含めると今季で一番可愛いのは異能バトルのキャラのような気がします。カメ子は相沢舞さんの声がはまっていていいですね。いやぁ、相沢さんの声は独特で好きですね。日常のちゃんみおが印象強いですがブレイブリーデフォルトとかも良かったですね。ただ癖が強いのであまり見かけないのが残念ですが。電気街といえば津田ちゃんの先生もいいですよね、程よいデレ方が。
 今期はほかにもガンダムビルドファイターズトライで牧野由依さんの声が聞けて嬉しいですね。音楽活動も再開しているようなのでそのうち新しいアルバムとか出してくれるんでしょうか。
 
 しかし、今季で一番大事なのはおかゆちゃんこと山岡ゆりさんにようやくヒロイン役が回ってきたことです。トライブクルクルは実写パートもあるのでアニメとしては少し思うところはありますが、せっかくの日朝枠なのしばらくは安泰ですし、この調子でもっとほかにも役を獲っていってほしいです。

という訳で今回はこのあたりで失礼させていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。