FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイカツ!新OP/EDシングル発売記念イベント

こんにちは、新米アイカツおじさんのなっしぃです。

今日、大阪・あべのキューズモールにて開催された、アイカツ!新OP/EDシングル「Du-Du-Wa DO IT!!/Good morning my dream」発売記念イベントに参加してきました。アイカツ!関連のイベントは初参加だったので、楽しみ過ぎて穏やかじゃなかったです。

ミニライブのセットリストは以下の通りです。(午前・午後の部共通)
1.Let’s アイカツ!
2.Du-DU-Wa DO IT!!
3.タルトタタン
4.Good morning my dream
5.Let’s アイカツ!(フル)

どの曲も、ゲームの振り付けの再現率がとても高くて感動でした!るかちゃんはあかりちゃんに負けないぐらい元気いっぱいで、もなちゃんの歌や踊りはスミレちゃん同様にすごく惹きつけられましたし、みきちゃんは最初から最後までずっと可愛い笑顔で…とにかくAIKATSU☆STARS!、最高でした。頑張って振りを真似していた幼女先輩もめちゃくちゃ可愛かったです。

今回は新OP/EDシングル発売記念イベントということだったので、CDに収録されている3曲だけ歌われるのかと思っていたのですが、アイカツ!103話でスミレちゃんがステージで披露した「タルトタタン」も聞けて本当に嬉しかったです!歌声はすごく安定していましたし、ダンスも激しい部分と静かな部分のメリハリがあってかっこよかったです。早くフルで聞きたいですね。

今回のイベントでは、クイズ大会も行われました!(残念ながら大きなお友達は対象外でしたが。)問題は、「あかりちゃんの好きなブランドは?」や「スミレちゃんはステージに咲く氷の何と呼ばれている?」などでした。正解者にはアイカツ!のバインダーやアイカツ!カードがプレゼントされていました。皆すごく元気良く手を挙げていて微笑ましかったです。中には問題を言い始める前から手を挙げている子もいて笑いっぱなしでした。

MCは午後の部(13時スタート)で間違えて「こんばんはー!」といきなりるかちゃんが挨拶したり、「みんなアイカツ!大好きかなー?」という質問を2度続けてしたりとぎこちない部分も多かったですが、それも含めフレッシュな感じがして可愛かったです。あかりちゃんみたいに常に全力で、これからも応援したくなりました。

さて、そんなアイカツ!ですが、先日のしょーんさんのブログにもあったように、今、京都大学声優同好会ではじわじわとアイカツおじさんが増えています。(今回のイベントにも私を含め部員4人が参加していました。)ということで、次回の会誌にはアイカツ!をテーマにした座談会の様子を掲載しています。それぞれがアツくアイカツ!への思いを語りまくっています。お楽しみに!

今回はこれで失礼します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。