FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのライブ

みなさんおはようございます。YES!!棒もらいました。サンタです。

先週今週と二週にわたってライブに行ったのでその感想でも書かせていただこうと思います。

まず先週10/11(土)にグランキューブ大阪で行われたLAWSON presents Sphere’s eternal live tour 2014大阪公演1日目に参加してきました。
スフィアは昔から好きで曲もよく聞いていたのですが、実はライブに参加するのは今回が初めてでした。当同好会にはスフィアのライブによくいかれる方がいるので、話には聞いていたのですが、実にいろいろな人がいるなぁと感じました。良い意味でも悪い意味でも完成されてるって感じですかね。振りコピをする人が多くて、スフィアのライブにちょっと行ってみようかなと思って初めてくる人には敷居が高いかもしれないと事前に言われていて、実際振りコピする人の多さに圧倒されたのですが、楽しめる人は普通に楽しめるのではないかとも思いました。振りコピだけがすべてではないと割り切ることができると思いますし。まぁでも初めはライブに行ったことのある人についていった方が安心かと思うのでそちらをお薦めします。
曲の方では今回のツアー中はあまり歌ってないと聞いていた戸松遥さんの「Q&A リサイタル!」を聞けたり、ずっと聞きたいと思っていた「MOON SIGNAL」を聞けたりしたので満足です。また参加して別の定番曲も聞いていきたいと思いました。
あとはもう寿さんと豊崎さんの関西弁が相変わらず素晴らしかったということですね。めちゃくちゃナチュラルで聞いててとても心地よかったです。やっぱりスフィア最高!!

次に今週10/18(土)にESAKA MUSEで行われたAnisong Ichiban!! 大阪に参加してきました。
こちらもオルスタのライブに参加するのが初めてで、かつ、たまたまものすごい早い整理番号を引き当てられたため、最前で見ることになり、はたして生きて帰れるのかと戦々恐々としていたのですが、実際は僕のいたところは大きな争いもなく、適度な争い程度で済んだので割と快適に見ることができました。はがされそうになったり、それに対抗したりというのはある程度オルスタの醍醐味かなと思いますし、結構楽しかったです。また演者さんとの距離がとても近くて、何度も勘違いオタクできたので最高でした。
Anisong Ichiban!! 初の地方遠征ということからか、それぞれが有名な持ち歌を歌ってくれましたし、田所あずささんが去年京都大学の学祭に来られてミニライブを行ったChouChoさんの「DreamRiser」を歌われたりと、思い入れのある曲のカバーも多く、最初から最後までずっと声を張り上げていました。あと大橋彩香さんの「YES!!」でのピース最高に気持ちよかったです。
ホリプロ所属の声優さんはあまり把握できていなくて、Machicoさんは初めて歌を聞かせていただいたのですが、力強い歌声とかわいらしい地声と方言とのギャップがよくて、Machicoさんファンになる人が多いのもなるほどなぁといった感じでした。みなさんハロウィンを意識した衣装を着られていて、特に大橋彩香さんが悪魔のしっぽを付けていたのが強く印象に残っています。尊い。

ここ二週のうちにライブで初めての経験をたくさんしましたが、やっぱりライブはいいものですね。会場にいるみんなと一つになっている感覚は、当たり前ですが実際に行かないと体験できないので。まだまだ新しい経験ができるのは幸せなことですし、これからもいろんなライブに行けたらなーと思います。

特にオチもないですし最高しか言ってなくて申し訳ありませんが今回はこの辺で失礼します。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。