FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sphere's eternal live tour 2014

こんにちは、なかです。
最近はオタク活動をほとんどしていないのですが、かろうじてスフィアのツアーはいくつか参加しています。

今回のeternal live tourは前回の2012年のorbit live tourとは、セットリストだけでなくスフィアからのメッセージ性も大きく変わったツアーになっています。他界したオタクのみなさんにも一度は足を運んでもらいたいライブです。


ライブ構成として前回とは大きく違うのが、MCが少ない(体感としては前回の半分以下)ことです。
4人が一人ひとり話すと意外と時間がかかり、ライブ自体のテンポが悪くなってしまうことがあるのですが、今回はそれが解消されてテンポがとても良いですね。4人全員がそれぞれが個人のラジオを持ったこともあり、個人的な意見や想いを発信する場ができるようになったのもMCを減らすことが出来た要因ではないかなと思っています。

セットリストは、定番曲と言われるようないつも歌う曲を会場限定曲にしています。(ボクは聞きたい曲をことごとく聞き逃しているのでかなり凹んでいます)
これは今回のアルバム「4 colors for you」の表題曲「NEVER ENDING PARTY!!!!」の歌詞に通じるところがあり、1公演1公演が大切で、1度しかないライブであることをとても感じるセトリになっています。

今回スフィアは5周年ということもあって、「新規のファンを増やしたい」というより「支えて来てくれたファンへの感謝」というメッセージが強いツアーになっていると思っています。曲の歌詞だったり、MCでの言葉にそれをとても強く感じます。

スフィアを応援してきてよかった。これからも応援しようと思える最高のツアーになっています。

もちろん、最近スフィアを知った人でも楽しめるライブです。残り3会場5公演しかありませんが、もし興味があれば足を運んでいただきたいです。

なか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。