FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばらかもん

どうも初めまして。新入生の怜愛と申します。

早速ですが、本題にいきたいと思います。


個人的に夏アニメで1番好きなのは、ばらかもんです。あらすじを紹介しておきますと、

書道界の重鎮を殴った罰として、日本西端の島で一人暮らしを始めることになった若きイケメン書道家・半田清舟。
都会育ちで神経質な「半田先生」の前に現れるのは、自由奔放で個性豊かな島民ばかりで……!?
慣れない田舎暮らしの洗礼を受けながら、書道家として人として少しずつ成長していく青年のハートフル日常島コメディ!!

という感じです。

主役である半田清舟はCV.小野大輔さんです。この作品は子役さんも何人か出ていて、半田先生にいつもくっついている琴石なるを演じているのは原涼子さん、なるの友達である久保田陽菜を演じているのは遠藤璃菜さんです。そして島に住む中学生である山村美和を演じているのは自身も五島列島出身の古木のぞみさんです。

舞台が長崎の五島列島ということで、”なまり”がたくさん飛び交っています。けど、自然と会話がわかっていって楽しいです。
一つの話に笑いあり涙ありの作品なので、とても感動します。
そして、OPとEDもまた感動ものです。私が特に好きなのは、SUPER BEAVERの「らしさ」です。この歌詞は、どこをとっても良くて、まさにばらかもんのために作られたという曲です。私も最初、感動して涙が出ました。


だいぶ語ってしまいましたね…。

この作品は本当に良いと作品だと思います。とても五島に行きたくなります。

今年の夏アニメも半分が過ぎようとしています。けどまだ遅くないので、よかったら「ばらかもん」見てください!(私は別に、ばらかもんの広報部とかではありませんので 笑)
アニタイラジオもあるので、そちらも是非!


グダグダで申し訳ないです…。
では、今回はこれで失礼いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人生を豊かにするために必要な1つのこと。

私の人生がかわった話を聞いてください。
親の借金をかえすために身を粉にして働いていました。
そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。
プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。