FC2ブログ

たまゆら祭

はじめまして。今年から入会しました、ユッキーです。私事ですが先日今年も「あの花夏祭」の開催が決定してとてもテンションが上がっています。もう前日入りするために秩父のホテルを取りました(笑)。こういうのを書くのは初めてなのでつたない部分もあるかもしれませんがよろしくお願いします。
 最近の声優関連の出来事ということで先日参加したたまゆら祭に関して少し書かせてもらおうと思います。場所は日比谷公会堂で行われ、出演者は竹達彩奈さん、阿澄佳奈さん、井口裕香さん、儀武ゆう子さん、佐藤順一監督、茅野愛衣さん、松来未祐さん、間島淳司さんでした。席は1階のC列というかなり近いところでしたので本当に近くで出演者のみなさんを見ることができました。
 イベントが始まり、まず出演者のみなさんが祭ということで着物姿で登場しました。ちなみに松来さんと間島さんはシクレでの登場でした。今回のイベントでは重大発表があるという風に事前に告知されていたので、イベントの前半は重大発表をする権利をかけてチーム対抗でゲームが行われました。そのゲームの前に松来さんや間島さんが重大発表があるといって結婚ネタを挟んでました。
 最初に二人ずつ三つのチームに分かれました。チームのメンバーは元から決まっているのですがチーム名はそれぞれのメンバーがその場で決めました。一つ目は竹達さん茅野さんのそれぞれ自分の好きなものをあわせた「肉そばチーム」、二つ目は井口さん松来さんの「阿澄のともだチーム」、三つ目は阿澄さん儀武さんの「たまゆらこんチーム」です。「たまゆらこん」の「こん」は「魂」らしいのですが最初阿澄さん儀武さんが言ったときは松来さんがすごい顔をしていました。
 一つ目のゲームは「ももねこ様落としゲーム」と名付けられた巨大だるま落としでした。それぞれのチームのメンバー二人が交互に落としていくというルールだったのですが「肉そばチーム」は竹達さんが最初の一発で惜しくも落としてしまい、「たまゆらこんチーム」は阿澄さんが一発目でまるで2段抜きをねらったかのように盛大に落としてしまいました。そんな中「阿澄のともだチーム」は見事にクリアしていました。
 次のゲームはお好み焼きをうまくひっくりかすというものでした。ここで佐藤監督がお手本といってひっくり返していました。このゲームは各チーム代表1名ということで儀武さん、松来さん、茅野さんがこの順番で行いました。最初の儀武さんは普通にうまくひっくり返したのですが高さが足りないと言われ、次の松来さんはそれを参考に高くお好み焼きを上げたのでキャベツを少しぶちまけたのですがうまいと言われていました。そして最後の茅野さんなのですがとにかく豪快にお好み焼きを高く上げてキャベツをほぼ全部鉄板だけでなく床にもぶちまけました(笑)。このゲームの結果は会場のみんなの拍手ということで勝ったのは「肉そばチーム」になりました。
 最後のゲームは色々なものを使った射的で、阿澄さんは空気砲、竹達さんは普通の銃、茅野さんは小さなボール、井口さんも銃、松来さんはバドミントンでした。儀武さんが使ったのは忘れてしまいました。このゲームは「たまゆらこんチーム」と「肉そばチーム」が結構高得点でまったく同じ点を取ったのに対して「阿澄のともだチーム」は0点でした。竹達さんが銃を持って「か・い・か・ん」と言っていたのがすごく良かったです(笑)
 ゲームが終わり結果「肉そばチーム」が優勝したのですが、重大発表は竹達さんが「け、け、血圧が低くて朝弱いです。」茅野さんが「け、け、毛虫が苦手です」と言って終わりました。どちらの時も「け」でためてる時に松来さんが毎回心配そうな顔をしていました(笑)。その後佐藤監督が重大発表ということでちゃんと「ももねこ様祭2014」の開催を告知しました。
 イベントの後半は「たまゆらヒストリア」と題してたまゆらの歴史を写真や映像を交えて振り返りました。ここはずっと年表にそって出来事を説明したりしていただけなので割愛させてもらいます。そしてそれが終わるころに「たまゆら 完結編」として映画化が発表されました。やるとしても3期かなと思っていたので映画化と聞いてびっくりしました。会場の盛り上がりもすごかったです。映画化は本当に今から待ち遠しいです。
 記憶を頼りに書いてみましたがなかなか難しいですね…。長くなりましたがこの辺りで終わらせてもらいます。読んでいただきありがとうございました。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

皆さんも是非連絡してみてください♪

誰かに話したくてたまらなくなりました。
どんなにがんばっても仕事がみつからなくて辛かったんです。
ある場所でうわさになっていた掲示板を知りました。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク