FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シチュエーションCDの話などを少々

はじめまして。こんばんは、今週ブログ担当です。木全と申します。
何の話をしたらいいのかなと考えたところちょうど近々発売するシチュエーションCDで気になるものがあったので、この場をお借りして個人的に好きな作品と併せて紹介させていただきたいと思います。

まず個人的に好きなのが『DIABOLIK LOVERS』などでもおなじみのrejetから発売されている『SEVENTH HEAVEN』です。
男性声優さん方の演じるのはSEVENTH HEAVENと呼ばれる死神で、物語はヒロインが死に場所を求めて訪れた館で死神に出会うところから始まります。そしてまあ最終的にヒロインはどのCDでも死んでしまいます。普通にストーリー良いので悲しくなります。悲恋です。
私は睡眠導入剤代わりにシチュエーションCD聴くことが多いので初めて聴いてしばらくは至高の快眠CDもとい永眠CDみつけたったwwwwとか言ってたのですが、実際よく眠れます。おすすめです。
PVの時点で既に最高(当社比)なのでPVだけでも一見の価値あります。

もうひとつ、気になるものの方が7月18日発売の『限りある時間 余命彼氏』です。
『余命彼氏』です。
そんなもうぜったい悲しいやつじゃないですかやだあと思いつつジャケット画像見てみるとイケメンが明らかに病室っぽいバックで微笑んでます。ヤダァ…。
ちなみにキャストはvol.1が江口拓也さん、vol.2が蒼井翔太さんでvol.1、2同時発売のようです。

書いてから気づきましたけど両方死ネタですね。
別に特に死ネタ好きとかそういうのじゃないんですけどね…。
何はともあれ、シチュエーションCDって本当に睡眠導入剤にぴったりだと思います。
シチュエーションCD聴いたことない方もぜひ一度試しに聴いてみてください。

何書きゃいいんだと思いながら書き始めたらただただまどろっこしい文章になってしまいましたが、そろそろ切り上げます。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、失礼します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。