FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム出演声優

こんにちはこんばんは。今週のブログ担当のサバイバンです。
恐らく声同の中では少数派のゲーム好きでもあります。
というわけで、せっかくなので自分が最近ハマっているゲームとその声優事情について書いていきましょう。
(と言っても結構前に発売したゲームですが…)


・ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー
自分が今までプレイしてきたゲームの中で最も声優陣が豪華だと思っているゲームです。
発売は2011年ですが、未だにプレイしております。プレイ時間は1800時間程度です。
このゲームは、簡単に言えばお祭りゲーで、ファイナルファンタジー(以下FF)の1~13から主人公(ただし12はバルフレアではない)とラスボス格のキャラがプレイアブルキャラとして参戦します。
FFは世界的にも人気のある有名なゲーム、各々の作品に思い入れのあるファンも多いはず・・・ということで、各キャラクターは、一つのゲームとして主人公やラスボスを担当するレベルのベテラン、大御所声優さんたちが演じるわけです。
キャラは合計31人いるのですが、そのほぼ全員がそのような状態になるわけですから豪華にならないわけがありません。
FF1:ガーランド(内海賢二)
FF2:フリオニール(緑川光)、皇帝(堀内賢雄)
FF6:ケフカ(千葉繁)
FF9:ジタン(朴璐美)、クジャ(石田彰)
あたりのキャラの声が個人的には好きです。(敬称略)
このゲームを持っている方、是非自分と対戦しましょう。
あと続編はよ。

・悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair
通称悪魔城HD。
こちらも悪魔城シリーズのお祭りゲーです。
プレイヤーキャラとして緑川光さん、置鮎龍太郎さん、櫻井孝宏さん、斎藤千和さん等がおり、そしてラスボスが若本規夫さんという布陣。
このゲームの(声優面での)いいところは、技名が中二でそれを叫ぶ声優さんたちの演技がカッコイイというところです。
中二を素直に楽しめる人はこのゲームを楽しめると思います。
こちらは続編が期待できないので残念ですね…

・ブレイブルークロノファンタズマ
格ゲーのブレイブルーシリーズ3作目です。
主人公の杉田智和さんとおなじみの中村悠一さんに加えて、沢城みゆきさん、悠木碧さん、諏訪部順一さん等が出演しております。
特に沢城さんの演じるカルル君がかわいいので必見です。
こちらのゲームも対戦前のキャラ同士の掛け合い、対戦中のセリフ等は結構な中二で、こういったものが楽しめるとゲームがもっと楽しくなります。
また、このゲームは公式が定期的にラジオをニコニコ動画に投稿しています。
メインパーソナリティは主役級の杉田智和さん、近藤佳奈子さん、今井麻美さんです。
こちらのラジオも毎回クオリティが高く、再生数もかなりのところまでいっており、ゲームよりもラジオの方が人気とまで言う人もいます。
ブレイブルーシリーズは続編に期待できるので、今後の展開が楽しみですね。


いかがでしたでしょうか?
紹介したゲームや声優さんは自分の好きなものなので偏りがあるかと思いますがご容赦ください。
この他にももっと紹介したいのですが、文字数と自分の時間の無さが辛いのでこのくらいで終りにしておきます。
それでは今回はここまでということで、さようなら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。