FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご注文は単位です

どうも、みなさんこころぴょんぴょんしてますか?サンタです。
ごちうさといえば、Daydream caféのジャケットをみて佐倉綾音さんのお顔がシュッとしたなと感じたのですが、女性の中には20歳前後になると自然と痩せてくる人も多いそうなので、そう考えるとこれも大人になられた証ということなのかもしれませんね。

さてこの時期はイベントも少なく、正直書くネタがあまりないので、今回は雑記のような形にしたいと思います。

4月27日に「たまこラブストーリー」の舞台挨拶に参加してきました。映画や舞台挨拶の内容等は省略しますが、今回少し新しい発見をしました。それは事前情報をあまり得ずにTVシリーズをやっていたアニメ映画を見に行くのは結構楽しいということです。
今回僕は
➀主人公の名前は「北白川たまこ」といい、餅屋の娘でCVは洲崎綾さんらしい
②男がいて名前は「もち蔵」というらしい
③鳥がいるらしい
④京都の出町柳が聖地らしい
⑤日高里菜がまーた妹キャラで無双してるらしい
という情報しか得ずに映画を見に行くという無謀を冒しました。しかし結果からいえば「たまこラブストーリー」はTVシリーズを見ていなくても十分楽しめるいい映画だったと言えると思います。初見の人もぜひ見にいてもらいたいです。最近はアニメもTVシリーズから映画化することが多く、まどマギのように総集編を挟んでから新作を作ることでTVシリーズ未視聴の人に対応したり、TIGER&BUNNYのように新編の冒頭に軽いあらすじを入れることで対応するものがあったりと、大抵は初見でもなんとかなるようには作られています。そういう意味でいうとたまラブはそういった類の対応はされていませんでしたが、自然と物語に引き込まれ、不思議となんとなくは理解できるようになっていました。日常ものだからですかね。それでもやはり完全には理解できていない部分が出てきて、TVシリーズ視聴組との印象の差がどうしても出てくるというのが意外と面白いのです。その後TVシリーズを見た時の見方も変わってきますし。僕は初見ではみどちゃんノンケだと思ってましたよ。。(諸説あり)あと声豚としてはやはりこのキャラのCV誰だ?って考えるのも面白いですね。内容次第ではお金をドブに捨てることにもなりそうですがまたやってみたいです。

最近内田彩さんのソロデビューが決まったり、内田真礼さんが「創傷イノセンス」で歌手デビューしたり、先日行われたアニイチで木戸衣吹さんと山崎エリイさんのユニット「every♡ing」の歌手デビューが発表されたりと声優の歌手デビューの波はとどまるところを知りませんね。声優が歌手デビューし、アニメの主題歌を歌ったりすることには賛否両論ありますが、そのたびにあの声優はソロデビューしないのかといわれる方々がいたりするものです。僕が思うのは種田梨沙さんと早見沙織さんですね。このあたりの人たちはハードルが高くなりすぎて逆にソロデビューしづらくなってるんじゃないかという気もしますが、種田梨沙さんに関していえば、お仕事の量もいい意味で安定してきて、Rhodanthe*としての活動にも一息つきましたし、今がいいタイミングという気がするんですよね。秋あたりにアニメタイアップとかどうですか!?

そしてつい昨日約一年半続いていたラジオ番組「中二病でも恋がしたい! 〜闇の炎に抱かれて聴け〜」が7/14日配信分で最終回を迎えてしまうことが発表されました。最終回は公開録音となるそうで、一期のころから続いていた中二恋ワールドもひとまず終わりを迎えるといったところでしょうか。一年半といった期間はアニメタイアップラジオにしては割と長い方で、さいたまぁや、千夏ソード、あずみんの毒霧、すみぺのボッチエピソードなど数々の名エピソードを産んできました。長く続いたラジオが終わるときはいつも悲しいものです。四人という人数の割にはあまりしっちゃかめっちゃかにならず続いてきたのはひとえに四人の仲によるものが大きかったと思います。もう残り数回しか残っていませんが聞かれたことのない方は一度聞いてみられることをお薦めします。

というわけで今回はこのあたりで失礼させていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。