FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スフィアライブBD

こんにちは。
無事、新歓が終わりました。
今年もたくさんの新入生が入ってくれました!
会誌やイベントなど、濃いものが作れる予感がしてとてもワクワクしています。

しかし、新入生にスフィアが好きという子が一人もいないのです!
悲しいですが、世代なのでしょうか・・・・。

せっかくですので先週発売したスフィアの2013年の代々木ライブ2DaysのBDの宣伝をしたいと思います。

2013年9月15日16日に行われたスフィアの単独ライブ2Daysを収録したBDがそれぞれ1日ずつ発売されています。
今回は1日目と2日目でセットリストが大きく変わっていて、2日合わせて1つのセットリストという感じなので、是非両方見て欲しいです。

今回のライブはトロッコをたくさん使っていて、アリーナをグルグル回っています。
僕はスフィアの大きな見所は4人での振り付けだと思っているのですが、今回はバラバラに回っているので、あまりフリを見ることが出来ません。フリをたくさん観たい方は、このちょうど2年前に同じ代々木第一体育館で行われたスフィアライブ2011Athletic HarmoniesのBDを見ることをオススメします!

このライブはスフィアにとって約1年ぶりの単独ライブであり、かなり作り込んだセットリストや舞台構成になっています。
スフィアのライブといったら、ラストが「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」「サヨナラSEE YOU」「LET・ME・DO!!」など定番で終わることが多く、これを変えたのが革命的でした。
全体を通しても定番曲を歌わなかったりと満足できなかったという意見もチラホラありましたが(僕は大満足でした)その分スフィアの曲が増えてきたんだなと嬉しい気もします。4thアルバムも発売が決定しているので今後はもっとセットリストが読めなくなるので楽しみです。

今回はメイキングが面白く、舞台構成を当日のリハーサルで変更していたり、1曲目で舞台下から上がってくる練習風景などが入っていて(これが意外と難しそうでした)、あんなに楽しそうに歌っている裏には想像できないほどの努力が詰まっているんだなと感じました。それを舞台上で感じさせないスフィアはすごいですね。


さて、そんなスフィアがまた2年ぶりの全国ツアーを7月から開催します!
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金のEDであるシングル「微かな密かな確かなミライ」4thアルバム「4 colors for you」の発売も決定していてライブが楽しみで仕方ありません!
福岡から北海道まで全国10会場12公演!是非みなさんもお近くの会場へ足をお運びください!
※ミュージックレインのまわし者ではありません

なか

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。