FC2ブログ

モロヘイのヤ

お久しぶりです。今回ブログを担当しますヤラ牛です。
今回はますます輝く女性声優、三上枝織さんの最近について、さくっと書きたいと思います。

まず三上枝織さんはラジオが多いです。
「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」が終わりまして、それまで週一で必ずあったみかしーのラジオ枠ですが、毎週日曜20時30分から21時00分の「もっと!わたしのすきなこと。」、そして毎週月曜26時30分~27時00分の「三上枝織のみかっしょ!」がただいま絶賛放送中(?)です。

あとちょっと前に終わってしまったんですが「アクロニア学院放送室」という伊藤かな恵さんがMCのラジオで三上枝織さんはよくゲストとして出演していて、伊藤かな恵さんとの先輩後輩のトークがめちゃくちゃおもしろかったです。

それからもちろんてさぐれのラジオは最高におもしろいです。みかしーが、例えば「諸刃の剣」と言いたかったのに「モロヘイのヤ」と言ってしまったりして、下ネタだらけのてさぐれラジオのなかで異質の笑いを生み出していて笑えます。

三上枝織さんの魅力はなんといっても人柄と愛嬌だと思います。もちろん容姿も声も最高ですが、その人柄と愛嬌だけでもう(わたしのなかで)優勝です。持ち直すもなにも最近ますますかわいく進化していて、これからも三上枝織さんの活躍は間違いなしです。

最後になりますが、みかっしょ!のOPテーマPVが公開されているので興味のある方は一度ご視聴ください。わたしはほぼ毎日みています。

それでは!長文失礼いたしました。
スポンサーサイト



激動?の声優界

こんにちは!
お久しぶりにお目にかかります、京都大学声優同好会1回生のゆにぞんです。
今回、ブログを担当させていただくことになりまして、何を題材にしようかと考えたんですが…。
ふと、「ココ最近、声優界いろいろ起こりすぎじゃね!?」と思い、徒然なるままに筆を走らせて頂こうかなと思った次第であります。

まず、小野Dこと小野大輔さん!
相変わらずアニメに引っ張りだこの小野Dですが、今月1日に長年勤めたマウスプロモーションを退所し、フリーとして活動されることを発表されました。
マウスからフリーへと転身された方といえば、細谷佳正さんが記憶に新しいですが、細谷さんのフリーになって以降の活躍を鑑みれば、小野Dもなんら問題なくやっていけることでしょう!そう信じてます!

続いて、ゆかりんこと、田村ゆかりさん!
今月10日に突然報告された冬ライブの中止、更には2003年から続くラジオ「黒うさ」の終了が発表されました。後にこれは長年続いたキングレコードとの専属契約が終了するためだと判明しましたが、なにせ突然の事で驚かれている方、特に王国民の方は多かろうと思います。
しかし!声優、歌手活動の一切を辞めるというわけでは決してないので、これからの活躍を期待しつつ、変わらず応援していきたいですね。

最後に、鳴海杏子さん!
「てーきゅう」の高宮なすの役などでお馴染みの彼女も、今年の3月31日をもって、これまた「てーきゅう」でお馴染みのアーススターエンターテイメントを退所し、フリーとして活動されることを発表されました…。
いやー、どうなるんでしょうね、「てーきゅう」。
今や7期ですよ!7期!「高宮なすのです!」含め、ここに来ての怒濤のアニメ化ラッシュが続いていただけに、サザエさん的にずっと放送しないかなぁ、と思い始めてた矢先の出来事。
まぁ、原作のストック的に無理なんでしょうケド…。
とにかく、フリーランスという新たなスタートに際して、鳴海さんのますますのご活躍をお祈りするばかりです。「高宮なすの」以外の役もまだまだいっぱい聴いてみたいですしね。

なんだか、重たい話ばかりになってしまいましたが!もちろん良いニュースもあります!!
みなさんご存知かも知れませんが、「プリパラ」で人気の声優アイドルユニット「i☆Ris」の4周年記念ライブ「i☆Ris 4th Anniversary LIVE」が、あの日本武道館で開催されることが発表されました!
このご時世、声優が武道館やSSAなどの大舞台でライブパフォーマンスをすることも少なくはなくなってきましたが、それでもやはり立派なことです。
今後のご活躍を期待いたします。

っと、2月前半のニュースをすこーしお堅く振り返ってみましたが、やっぱりすごいですね、声優界…(^_^;)
こうした報らせに一喜一憂しながら、どんどん変わってゆく声優界とともに、今年も過ごしていくことになるんでしょうね。

最後になりましたが…!
ニュースサイトまがいのことをしただけではブログらしくないので、ちょっとだけ自分語りをば。

ガルパン、見てきました!
もともとミリタリー系は好きだったし、映画の前評判を聞いて、これはもう映画館で観るしかないと思い立ち、アニメ一気見の後、即映画館に。
聞きしにも勝る大迫力で、もうね、一気にガルパンおじさんと化しました。
戦車の細かい描写はもちろん、数十人いるキャラが一人一人魅力的で、非常に面白い作品だと思います。

あっそうだ(唐突)
劇場版の大好評をうけ、来たる2月20日から4DXでの上映が決定されたゾ。
4DXとは、体感的に映画を楽しめる上映方法で、具体的には映画の場面に合わせて座席が動いたり、煙が出たり、匂いがしたりと…1種のアトラクションのように映画をエンジョイできるシステムらしいです。これは絶対観るっきゃないね!

長くなりましたが、ここまでご覧くださりありがとうございました。最後に一つだけ言って締めたいと思います。

「ラブライブ!」ファイナルライブ両日共外れました!以上!

もちょ

こんにちは、十文字です。試験やレポートが終わった人は冬休みですねぇ。お疲れ様でした。

さて、先日、私は「もちょ」こと麻倉ももさんの可愛さに目覚めてもちょ沼に落ちました。以前からラジオやアニメ、雑誌などで知る機会はあり、声も見た目もそれなりに好みだと思って多少追ってはいたのですが、偶然ネットで動いてるもちょを目にした瞬間、「顔が丸くて目も丸い、声が可愛い仕草が可愛い何これ可愛いまじ天使!」と、声豚としては8年ぶりの衝撃を受けて陥落しました。ただ可愛いだけじゃなくて、歌や踊りのクオリティーも尋常じゃないんです。この辺りは是非ともライブ映像で確認していただきたいところです。

そんな麻倉ももさんも参加しているユニットTrySailの3rdシングルが今週10日に発売になります。まだ"3rd"です!推しの活動が低調で暇な人は推しに入れるのを検討するのも十分アリだと思います!

Party Hour Surprise!がヤバイ

お久しぶりですツリー原です。
明日で試験終わりです。やったね!


2/10には内田彩さんのコンセプトアルバム 『Sweet Tears』 & 『Bitter Kiss』 の2枚が同時発売になりますので宣伝をば。



Sweet Heart



MV: Floating Heart


全曲試聴


Bitter Kiss



MV: afraid...


全曲試聴


さきほどのミュ~コミ+プラスで拝聴したのですが、黒須克彦さんも参加しているそうですね。
個人的には「Party Hour Surprise!」と「キリステロ」がドストライクでした。
2/14に大阪は東住吉区民ホールにてイベントが開催されるので、CDを買って僕と一緒に参加しましょう。
バレンタインチョコのプレゼントもあるとのことなので是非!


内田彩 Official Web Site | 日本コロムビア


プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク