FC2ブログ

本格スマホRPG「チェインクロニル」

はじめまして、一回生のラインラインと申します。
そろそろみなさん夏休みでしょうか?僕はまだテストが終わってないので死にそうです。
僕は声優さんももちろん大好きですが、声優業界の名司会者、鷲崎健さん(以下わっしー)の大ファンでもあります。なので最初は大好きなわっしーの事を書こうとしたんですが、声優さんから離れすぎたのでまた機会があれば話したいと思います笑

さてそれでは何話すのかというと、、、みなさん「チェインクロニクル」というゲームを知っていますか?やってなくてもCMを見た事があるという人もいるかも。
簡単に言えばソシャゲーですね。義勇軍のリーダーである主人公が、「チェインクロニクル」という本を持った少女や、義勇軍の仲間とともに、ユグド大陸を脅かす「黒の軍勢」と戦う、というストーリー。
そんな「チェインクロニクル」について語りたいと思います。

僕がチェンクロに出会ったのは、サービス開始から1ヶ月後の、2年前の夏の事です。
当時すでに立派な声豚だった僕は、ニコ生であやねるとわっしーが出ている番組を見つけました。そしてこれは見なきゃ!と見たのがチェンクロのニコ生だったのです。アニスパリスナーで勢いのある佐倉綾音さん(以下あやねる)、安定感と抜群のトークスキルを持つわっしー、とても面白い番組でした。
そこで興味を持ち、はじめたチェンクロ。やってみてびっくりしました。石田彰さんやあやねる、内田真礼(以下まれたそ)などの声優さんたちが、1人あたり40以上のキャラを演じているのですから!やっぱり声優さんって凄いと思いましたよ。特にまれいたそなんて、最初は全く聞き分けできませんでした。僕の聞き分けスキルはチェンクロで鍛えられたと言っても過言ではありません笑。
でも声優さんだけでゲームを続けるほど僕は甘くありません。がこのゲーム、システムやストーリーも面白いでやがります。いつの間にか見事にはまってました笑

今では杉田さんや小林ゆうさんや他にも様々な方が出るような作品になったチェンクロ。実はファンサービスもかなりいいんです。
この前も2周年イベが大阪であったので行きました。入場料はタダでなんと野中藍さんや小岩井ことりさんが出るステージも!いやー楽しかったです。

「チェインクロニクル」声優さんをわりと押してるゲームで、何より面白い。みなさん一度やってみてはいかがでしょうか?
以上!周りにチェンクロプレイヤーがいなくて寂しいラインラインでした。
スポンサーサイト



プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク