FC2ブログ

今、声優ユニットが熱い!

こんにちは。お久しぶりです。
最近、先輩方にアイカツ!色に染められました、怜愛です。全く後悔はしてません。


早速ですが本題に参りたいと思います。

今回は声優さんのユニットについて話していきたいと思います。
私が最近皆さんに推していきたいのが、EMERGENCYとMASOCHISTIC ONO BANDです。

まずEMERGENCYについて紹介していきます。メンバーは小野坂昌也さん、小林ゆうさん、後藤友香里さんの3人で、ジャンルはADM(anime dance music)という新しいものを取り入れています。歴代の有名なアニソンをEDM化した楽曲が多いです。
私が思うEMERGENCYの特徴は、あの小野坂さんが真面目に見えてくるところだと思います。特にラジオでよくわかります。彼らは今、EMERGENCY the Radioを放送しているのですが、ゆうさんと友香里さんがCRAZYな発言と行動ばかり取るので、小野坂さんが止めに入らないと崩壊してしまうという事が多々起きています。その放送事故的なものが視聴者からすると、とても新鮮で面白いものです。
気になった方は、毎週金曜日の文化放送超A&Gにて22:30〜23:00の間、放送しているので是非見てみてください!ちなみに、動画放送されています!

それから、もう一つ。
MASOCHISTIC ONO BAND(通称:MOB)について紹介します。
MOBは、大人気長寿番組(?)神谷浩史・小野大輔のDear Girl〜stories〜から生まれたエアバンドです。
色々な設定がありますが、それを恐れずに言うと、神谷さんと小野さんがボーカルをしており、番組スタッフさんと共に活動しています。
まさかのデビューが武道館、その後DGS男祭り、劇場版DGSで海外(香港)に行ったりと、他のバンドとは全く違う道を歩んでいます。
この夏にはMOBのライブツアーがあるので、更に盛り上がっています。(もちろん私は参戦します!)
こちらも気になった方は、MOBオフィシャルサイトか、関西で聞く場合はラジオ大阪で毎週日曜日23:00〜23:30の放送をチェックしてみてください!


何故か、各ラジオの回し者のようになってしまいましたが、最近の声優界はアニメに声を当てるだけでなく、色々なお仕事があるのだと感じます。
今後もこの2組だけでなく、他のユニットも目が離せませんね!


長々と語ってしまいましたが、今回はこの辺で締めさせていただきます。

読んでくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト



冴えない彼女の育て方 Fes.

 こんにちは、2回生のユッキーです。まあ毎度のことながらイベントの感想的なものを書こうと思ったのですが、以前のブログ担当の時から本当にいろんなイベントがありました…。茅野さんのお渡し会だったり、きんモザのパレードだったり、パレードから茅野さんイベ回すために仙台から新幹線で秋葉原に向かったり、君嘘フィナーレだったり、ラゾーナ川崎のRhodanthe*だったり…。まあいろいろあってどの感想書くか悩んだのですがタイトル通り一番最近のイベだった冴えかのフェスについて書こうと思います。
 まず最初に一言、もうほんと神イベでした。大きく分けてゲームパートとライブパートの二つに分かれていたのですがそのバランスも良かったと思います。ゲームコーナーで思ったのはやっぱりこういう場での赤崎さん、矢作さんの安定の面白さですかね。細かいボケとかもしっかり拾いますし、他の人のサポートをしたり最後落ちをつけたりとかさすがだなと思いました。もちろん他の人達も面白かったです。松岡君、大西さん、あたりはもうなんか相変わらずすごいなって感じでした。安野さんはかわいかったです。そして茅野さんはお姉さんって感じでした。ゲームコーナーの詳しいことは省きますが、柿原さんのビデオメッサージ絡みは特に面白かったです。(去年のワー鯖を思い出しましたw)
 またライブパートも最高に盛り上がりました。メインヒロイン3人のキャラソンはキャラソンのリリイベで一度聞いていましたがまたさらにパフォーマンスや歌い方が進化してました。茅野さんのマイクスタンド使いは妖艶で素敵でした。歌における吐息の使い方はリリイベの時からやばいと思っていましたがまたさらに色気がましていました。しかし他の方の歌ももちろん盛り上がりましたが僕が一番盛り上がったのは松岡くんが歌う「LOVE iLLUSiON」でした。この歌はメインヒロイン3人が歌っていた歌なのですが、松岡君用にアレンジされたこの歌はもう今年一盛り上がったと言っても過言ではないです。会場の一体感がもうすさまじかったです。オタクが合いの手入れる場所が多々あって曲的にももともととっても楽しい歌なので是非是非みなさんに聞いてほしいです。
 そして歌が終わり、アンコールからキャストが出てきて、歌の前に最後映像があるといことで、それまでに何回かあった柿原さんのビデオメッセージがまた来るのかという空気からの続編制作決定の流れはうれしすぎて鳥肌が立ちました。あんな空気はそうそう味わえないと思います。イベントでの続編発表というの自体はそこまで珍しくはないと思いますが、アニメ放送が終わって間もないこのタイミングで、続編制作発表という形であれなんとかイベで発表できるようにしてくれたスタッフの方達は本当に素晴らしいと思いますし、感謝しかないです。冴えかのアニメがまだ続くということで、こうしてまたキャラソンを聞くことができる可能性ができたこともとてもうれしいですね。こういうアニメのキャラソンなどを聞く機会はアニメ放送が終わってイベントも終わるともうほとんどなくなっちゃうので。
 長くなりましたが読んでいただきありがとうございます。もっと詳しいことを書こうかとも思ったのですがそういうのは他のレポとかに任せます。あっ、そういえばこのイベントのパンフレットの茅野さん、安野さんはやばいので見たい声同の人はぜひ声かけてください。それでは。

おめでたいこと(公的に)と楽しみなこと(個人的に)

正直ゲームに必死過ぎる毎日を送ってる悠樹です。
皆様お気付きかもしれませんが、そうです。遅刻です。更新遅くなってすみません。
何故私が更新を忘れてしまったか。それは、28日に「Splatoon」の発売日だからです!!楽しみにしすぎて色々疎かにしてます。ごめんなさい!でも皆もやろう。

そろそろ声優の話をしようと思います。5月4日マチアソビにて市来光弘さん、井ノ上奈々さんの公開結婚式を見ました。日程的に会場には行けなかったのですが、生放送を見てました。ほぼ後ろ姿でしたけど、とてもいい結婚式でしたね。加隈亜衣さんの司会すごく可愛かったですね。またドッキリかとか言われてましたけど寺島さんからのメッセージもあってよかったなって思いました。同日Twitterにて代永さんと西墻さんの結婚報告もあり、幸せなことが多くてとても良いことですね。
全く話が変わりますが、最近は声同内ではアイカツ!おじさんが蔓延っています。しかし私は言いたい。アイマス見て皆号泣すればいい。デレマス二期はどうなるのか楽しみですね 。蘭子ちゃんはいつからヒロインになったの?(結構序盤から)

それでは皆さん
オンライン対戦でお会いしましょう。

コードギアス三章見てきました

こんばんは、初めまして、木全と申します。
タイトルのままなのですが、コードギアス 亡国のアキトの三章を見てきました。
前回(二章)のラストでキングスレイ卿が出てきたので今回はさぞ活躍するのだろうかと思いつつ見に行きましたが、活躍はしてたのですが正直出てくるたびに笑ってしまいました。あとこのブログを書くにあたってWikiを見たのですがWikiには「ルルーシュ・ランペルージとは瓜二つの容姿だが両者の関係性は明かされていない」と書かれていてすごく面白かったです(こなみ)
もうひとつ、今回は日常パートと言いますかワイヴァン隊の面々のほのぼのとしたシーンが多かった一方ついにスザクの戦闘シーンがあり、ランスロットも出てきましたがそれよりスザクがナイトメア数機相手に生身で立ち回ってて相変わらずバケモンのような身体能力で安心しました。いや、ランスロットでの戦闘かっこよかったですけど。

あんまりいろいろと書いてもネタバレになる気がするのでギアスの話はこれぐらいにして、最近は録りだめていたアニメを見ています。主にデレマスとラブライブですが、アイドルものっていいですね。女の子が夢に向かって頑張ってる系は浄化される気がします。ラブライブはまだ2期の途中までしか見れていませんが、デレマスの最終話のダンスシーンメッチャ良かったですね。私は杏ちゃんと前川みくにゃんと矢澤のにこにーが好きです。でもお姉ちゃんにほしいのは美波お姉ちゃんと希ちゃんです。あと武内駿輔くんの朗読CDが真面目に欲しい。

正直そんなに書くネタもないのでこれぐらいにしておうと思います。
短い上に特に内容もないブログでしたがご精読ありがとうございました。
プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク