FC2ブログ

あのね Love me Do

こんにちは。今年最後のブログ担当へもあです。

みなさんはクリスマスをいかが過ごされましたでしょうか。
「クリスマスなんて…なかった…」
そんなあなたに実はゆかりんからの素敵なプレゼントがありました。

12/24発売 田村ゆかり25thシングル 『あのね Love me Do』

すでにご存じの方も多いとは思いますが、本当にこの1枚すごく良いです。最近のシングルでは珍しくアニメなどのタイアップがないので、とても“ゆかりんらしさ”が色濃く出ていると思います。しかも4曲入りで意外にボリュームがあります。どれも恋の歌なのですが、それぞれ状況やメッセージが違うのであたかもアルバムのように楽しむことができます。初めて聴くときには、ぜひ1曲目から4曲目まで通しで聴いて、最後にもう一度『あのね Love me Do』を聴いてもらいたいです。

僕は特に『エキセントリック・ラヴァー』に衝撃を受けました。
具体的には、巻き舌を取り入れた歌い方だったり、MVの髪型だったり、過激な衣装だったり、色々あるのですが、何よりも初めて聴いたときには、その歌詞にビックリしました。MVも普段の溢れるような笑顔ではなく、突然不機嫌そうな表情になったりと、今まで見たことのない感じになっています。しかもMVのラストでまさかの衝撃の展開です。ここまで意味深なフレーズを並べられ、映像でハッキリと表現されると、憶測するなと言われてもしてしまいます(というか、ほぼ確信に近いです)。ゆかりんがどのようなテーマで作詞家さんにお願いしているのか、すごく気になる一曲です。黒うさぎですら「素は出ていない」と仰られていたゆかりんが、素に近い状態で表現されているので、MVは必見です。

さて、そんな新曲ですが、購入者特典として来年2/14,15に日本武道館にて行われるライブの先行抽選応募用シリアルナンバーが封入されております。普段はファンクラブに入会しないとなかなかチケットが取りづらいと感じていたそこのあなたも、ゆかりんのライブに行くチャンスです。この4曲だけでも絶対楽しいので、この機会にゆかり王国に足を運んでみてはいかがでしょう?

ちなみに、僕は武道館は都合が悪そうなので、春ツアーの香川公演から参戦する予定です。何が歌われるのか今から楽しみですが、願わくば『さよならを おしえて』をホール公演で3回は聞きたいです。

それでは、良いお年を。本年はありがとうございました。来年も当同好会をどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト



シチュエーションCDの話など

今回ブログ担当の木全と申します。
前回担当させていただいた際は個人的に気になる女性向のシチュエーションCDなど書いたのですが、今回は気になる腐女子向けシチュエーションCDについて書いてみようと思います。

タイトルは『黒薔薇の館』。発売日は2015年1月30日ですがAGFで先行販売されていたようです。
ちなみに制作は『オメルタ~沈黙の掟~』などで知られるBLゲームブランドの花梨シャノアールオメガ。
巷ではすでに噂になっているのですが、なんとこのシチュエーションCDでは自分が攻めキャラの視点となってお話が展開するまさに腐女子向けのシチュエーションCDなのです。公開されているサンプルではダミヘで収録された臨場感溢れるアレやコレのシーンが試聴できます。
恐らく多くの同志の皆様が「こういうのを待ってた!!!」と思っていらっしゃるのではないでしょうか。私は待ってた。
もちろん今後詳細発表されるであろう同シリーズ全作購入予定です。

と、そんなところで切り上げさせていただきたいと思います。お目汚し失礼致しました。
(腐女子向けのシチュエーションCDが今後増えることを願いつつ)

声優ランキング

皆さん、こんばんは。おのけんです。
先日の学園祭でイベント「洲崎綾トークショーin京都大学」に参加してくださった方々、ならびに当同好会のブースに来てくださった方々、ありがとうございました。
少々遅くなってしまいましたが、学祭中にお越しいただいた皆さんに投票してもらった人気声優ランキングの結果を発表したいと思います。
1位 田村ゆかりさん 9票
2位 洲崎綾さん 7票
3位 種田梨沙さん 6票
という結果でした。
  ・神谷浩史さん 5票
  ・高垣彩陽さん、内田真礼さん、花澤香菜さん、上田麗奈さん、津田美波さん 4票
  ・雨宮天さん、戸松遥さん、佐倉綾音さん、ゆかなさん、寿美菜子さん、宮野真守さん、桃井はるこさん、
   浪川大輔さん、悠木碧さん、南條愛乃さん、三森すずこさん 3票
  ・阿澄佳奈さん、堀江由衣さん、日高里菜さん、小林美晴さん、新田恵海さん、田中美海さん、野中藍さん、
   大橋彩香さん、山崎はるかさん、細谷佳正さん、徳井青空さん、豊崎愛生さん、福圓美里さん、金元寿子さん、
   若本規夫さん、梶裕貴さん、早見沙織さん、下野紘さん、茅原実里さん、内田彩さん、渡辺久美子さん 2票
  ・石原夏織さん、竹達彩奈さん、佐藤利奈さん、田所あずささん、大江戸よし々さん、新谷良子さん、
   奥野香耶さん、中田譲治さん、丹下桜さん、若井友希さん、山崎エリイさん、Machicoさん、久保田未夢さん、
   芹なずなさん、坂本真綾さん、小倉唯さん、中村悠一さん、中井和哉さん、福原綾香さん、近藤唯さん、
   こおろぎさとみさん、野沢雅子さん、久川綾さん、友永朱音さん、皆口裕子さん、田中真弓さん、杉田智和さん、
   山川琴美さん、小野大輔さん、水瀬いのりさん、福山潤さん、飯田友子さん、榊原ゆいさん、水樹奈々さん、
   大空直美さん、小松未可子さん、鈴村健一さん、遊佐浩二さん、花江夏樹さん、広橋涼さん 1票
全体ではこんな結果となりました。
今回は新人声優さんもいっぱい出てきて、票がばらけた印象がありました。
それにしても、ゆかりんの天下はいつまで続くのだろうか。

自分の気になること

こんにちは。今回担当させていただくsiaです。
楽しかったイベントも終わり、もう12月ですね。もうすぐ年が変わるとかちょっと考えたくないです。
回って来たブログですが、最近声優はおろかアニメすら追えてない故に書くことがないのですが、なにかしらを書かなければならないということで最近よく名前を目にするようになった石川界人君に触れようとおもいます。

ハイキュー!!の影山飛雄役が印象に残ってるのですが、最近よく乙女ゲームのキャストに石川界人という名をよく見ます。アプリだったりゲーム機だったりとまちまちですが、攻略キャラのCVを見て、おっ、石川界人君だ。と思う回数が増えてます。出てる乙女ゲームのどれかやって見たいとは思うのですがいかせんお金と時間がない故に中々手が出ないのが現実…。
活躍の場が増えつつあることに嬉しく思います。この調子でBLCDにも出てくれないかなと楽しみにしてるので、石川界人君の活躍には目を配らせておきたいです。


本当に追ってるものがなく、短くなってしまうのですが、今回はこのへんで終わりたいと思います。次回回ってくる時には書くことがあることを願ってます。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

イベント、ゲーム等

こんにちは、今回のブログ担当のサバイバンです。

先日の洲崎綾さんのイベント、お疲れ様でした。
自分もスタッフとして参加していたのですが、無駄に年齢を重ねているわりに声同1年生なので、イベントをやるのは初めてで終始緊張しっぱなしでした。
ですがイベント本番は、洲崎さんのトークやジェスチャーが本当に面白く、そんな緊張が吹っ飛ぶくらい素晴らしいものでしたね。自分はあまり声優さんのイベントには行かないので、声優さんと同じ空間にいられるだけでも幸せでした。

イベントといえば、この前久しぶりに個人で声優さんのイベントに行ってきました。
開催場所は実家近くの大学で、自転車で10分くらいの距離でした。これはラッキー!ということで実家に帰省して行ってきました。
イベントに来てくださったのは野中藍さんと白石涼子さんでした。
そこでは青二や甘ブリの話をしてくださりました。特に甘ブリの話はアフレコの軽い裏話をしてくださったので、とても興味深いものでした 。

さて、最近の自分のゲーム事情も書いておきましょう。
先日、新世界樹の迷宮2が発売されましたね。世界樹シリーズは「新」になってから声が付きました。
今作では、緑川光さん、種田梨沙さん、藤原啓治さん、浪川大輔さん、井口裕香さんがメインパーティとなっています。
個人的には緑川さんが覚醒(の様なもの)をする時の掛け声、「いくぜいくぜ!」がカッコよくて痺れます。この時に曲も熱いものに変わって燃える展開になるので毎回楽しみにしてしまっています。
種田さんの主人公のことが大好きな天然お姫様もかわいいですし、井口さんのクール&食いしん坊キャラもかわいいです。
浪川さんはなぜか弄られキャラでした。そういう役は自分はあまり見たことがないのですが、上手く演じられていると思います。
藤原さんはキャラデザの第一印象はあまり良くなかったのですが、意味深な過去や謎が多くあり、頼りにもなるので、プレイしているうちに一番信頼するようになりました。
(ちなみに、今までの文は声優さんの名前の後の「〜の演じるキャラ」という言葉が省略されています。決して声優さん自身が登場しているわけではないのでご注意ください)
本作はまだまだ序盤なので、忙しい時期を越えたら一気にプレイしたいと思っています。

他にもスマブラやゼルダ無双など声優さんに関係あるゲームのことについて書きたかったのですが、長くなりそうなのでこの辺りで終わりたいと思います。
読んでくれた方はありがとうございました。
プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク