FC2ブログ

今期アニメの新人、若手声優さんについて

こんばんわ!今回は今期アニメに出演されている新人、若手声優さんで個人的に好きな方々について書こうと思います。

・大空直美さん
『いなり、こんこん、恋いろは。』のいなり役の声優さんです。他には脳コメの箱庭ゆらぎちゃんやモバマスの緒方智絵里ちゃんあたりが有名かと思います。いなりの関西弁が可愛らしくて凄く好きです。僕関西出身なんですが、なぜか凄い新鮮で可愛く感じます。方言指導の先生がセリフを一度全部入れてからキャストに教えてるとかなんとか。凄いですね。

・田辺留依さん
『ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル』の須藤セシル役の声優さんです。このアニメで初めて声を聞きましたが、普通に上手くてびっくりしました。キャスト見るまで櫻井浩美さんと勘違いしてました(汗) 本人名義でEDも歌われていて、事務所もStyle Cubeさんという事で、歌やダンスにも期待しています。

・久野美咲さん
『世界征服~謀略のズヴィズダー~』の星宮ケイト役の声優さんです。他には俺妹のブリジットちゃんが有名かと思います。ロリ声が特徴的です。ケイト役で久野さんに凄い合うキャラを引けたなと思いました。事務所は大沢事務所さんなので、これからの活躍に期待しています。

・照井春佳さん、松井恵理子さん、吉田有里さん
『未確認で進行形』の夜ノ森小紅役、夜ノ森紅緒役、三峰真白役の声優さんです。三人とも特徴的な声と演技でキャラが立ってて凄いなと思います。吉田さんに至ってはアニメ出演が初めてなのに上手で驚きました。あとラジオが面白いです。動画工房さんはキャラに合う声優さんを見つけてくるのが本当に上手だなと思います。

あと、茅野愛衣さんの『ウィッチクラフトワークス』の多華宮霞ちゃんの演技がたまらないです。かやのんがお兄ちゃんお兄ちゃん言ってて最高です。かやのんの気の強い声いいなと思いました。ウィッチクラフトワークス普通に面白いのでオススメです。

今回はこの辺で。
チェリー
スポンサーサイト



2月14日

こんばんは。
今日は2月14日でしたね。
……………バレンタインにかけた話題を出そうと思ったのですが特に何も思いつきませんでした(汗
ここのところイベントにも行かずアニメもあまり見れずで、、、

なので少し前になるのですが、『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を見てきました。
僕が予想していたものと少し違っていましたが良い映画でした。
ミリオンライブのキャラ達にも興味が湧く感じで……
765プロの中ではPというわけではないですが千早が良い役回りで、これはTVからの積み重ねあってのものだと思いましたね~。
そしてなにより主題歌のM@STERPIECEが名前通りの名曲でしたね!
内容について具体的には言えないのでぼんやりとした感想になってしまいました。
それでは今日はこの辺で。

スフィア武道館

先日武道館で行われたスフィアの2daysライブに参加してきました。

当初はテスト期間ということもあり、参加する予定はなかったのですが、前日になりいてもたってもいられなく急遽参加を決めました。
結論から言うと本当に参加して良かった!!

イベントはファンの方々のそれぞれの曲の思い出などを紹介しつつ、スフィアの4人もこの5年間を振り返るというような内容でした。

僕がスフィアのファンになったのは3年ほど前で、それ以前のことは知らないのですが、この3年間でもスフィアに関する思い出は数えきれないほどあり、それを思い出すだけで泣けました。

嬉しいことに、スフィアの3rdツアーも決まったので、またスフィアやそのファンのみなさんとよい思い出を作っていけたらなと思います。

今回のライブで印象に残っているのは寿美菜子さんさんが高垣彩陽さんに「おばあちゃん」というアダ名を付けていたということと、「岩切さんの娘、歳的に私産めたよね」という発言です(笑)

なか
プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク