FC2ブログ

アイマス舞台挨拶

こんにちは。今回のブログ担当のばーちーです。

タイトルからある程度わかると思うのですが、T・JOY・京都で行われた舞台挨拶に行ってきました。

自分が行ったのは上映前に行われる舞台挨拶だったので声優さんから内容についてはオブラートに包まれたものだったものですが、それはそれで良かったですね。
舞台挨拶の時間も昔行ったまどマギの時よりも長く感じました。

他に舞台挨拶でところどころ思ったところは

・あさぽんがマイク逆に持って話をしようとした
・あずみんが元々舞台挨拶に来るはずだったえりこさんのアイマス愛の話をしているうちに涙ぐむ

とかですかね。

そのあと映画をみたわけなのですが、とてもよかったですね。
やっぱりいろいろなキャラの成長が見られたのが印象的でした。
後半ずっと泣いてました。
アニマスは最高です。

あまり書いてはネタバレしてしまうかもしれないのでここらへんでやめておきます。
ぜひ、アイマス映画気になる方は見に行ってください。
あーSSA行きたいなぁ

スポンサーサイト



コミケ&コミトレに来ていただいた皆様ありがとうございました~(&今期アニメ)

どうも、お久しぶりです。Yasです。

年末年始の冬コミとこみトレに来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
おかげさまでそれなりに売り上げを記録し、次回への励みにしたいと思います。
今後とも応援してくだされば幸いです。


さて、前回のだいそんくんの記事に続き、自分がみてる今期のアニメについて一言ずつ。


・中二病二期
京都生まれ京都育ちの人間としては京アニは神だと思ってるわけです。
よって中二病も神!

・未確認で進行形
お姉さんの変態っぷりが神!もちろん幼女も神!
エンディングの画像もなかなか可愛いです。

・生徒会役員共*
一期より伏字大増量の爆発っぷりです。

・ストレンジプラス
5分ものの探偵ものですが、陳腐なギャグで笑いたい時に是非!

・ノラガミ
自称神様による結構シュールなあやかしもの。
突然魂が抜ける体質になったヒロインとの絡みに期待です。

・ウィッチクラフトワークス
優等生のお嬢様が突然専属で守ってくれるという神展開!
戦闘シーンも豪華です。

・鬼灯の冷徹
シュールな笑いが好きな人は是非な地獄もの。
しかしここまでパクっていいのか!?まじで。

・魔法戦争
魔法ものだけど超ご都合主義ラノベの匂いがプンプン。

・ニセコイ
アニプレ×シャフトがまた何かやらかしてくれるのではと期待。

他にもたくさん放映してますので、何かお気に入りを見つけてくださいね~

こみトレ参加しますよ〜

声優同好会は1/19(日)にインデックス大阪にて開かれるこみっく★トレジャーに4号館ニ-25aで参加します!
金元さん手書きによるイベントアンケートが載った会誌などを販売するのでぜひ足を運んでください。



どうもだいそんです。

今期アニメもどんどん放送されてきていますので、オススメを幾つか紹介していこうと思います。

・未確認で進行形
動画工房さんの作るこういう萌アニメすばらしい。なにが良いってアニメーションがよく動く。女の子がやったらかわいいんだろうなって動作を丁寧に動かしてて「萌える」とは確かにこの事だな〜と。メイン女子キャラ3人は今回はじめて見たんですけど、その中でも吉田有里さんがキャラクターによく合う特徴的な声で聞いてて萌えますね。監督がGJ部の人だし俺が嫌いなわけないんだよなぁ。

・となりの関くん
花澤さん無双

・凪のあすから
前クールからの2クールものなのですが、今期に入って開花しましたね。岡田麿里はやっぱり神。あと石川界人くんいい声するなぁ。

・中二病でも恋がしたい!戀


あけましておめでとうございます。

今年の正月は例に漏れずテレビを見て過ごしていたのですが、
ガールフレンド(仮)のCMの存在感といったらなかったですね。
ソシャゲを続けることができた試しがありませんが、始めてしまいました。

冬アニメもいよいよ始まりましたね。
いろいろ期待しています!

寒い日が続いてますので、お身体にお気をつけください。
今年もよろしくお願いします。


SEIRENのバックナンバー

が公開されました。
http://kyotoseiyu.web.fc2.com/seiren/top.html
コピー本で作っていた最後の年であるところのC80とC81の分がずっと工事中だったんですよね。
当時学部2回生の僕もすごく自由に書いてて、未だにそれなりの出来だと思ってます。
もし時間があればお読みいただけると幸いですね。座談会とか他の方の記事も読み応えあると思います。

はい、ホリィ・センです。
僕はコミケは毎回行ってるんですが、金がなくなりますねやっぱり。企業ブースの売り物、ちょっと高すぎでしょう。

イベントに行ってもやっぱり金がなくなります。
あおちゃんの出演イベントに行くためにマリン・エンタテインメントのイベントに行くことは多いんですが、昼夜二回公演とかで、交通費も合わせれば2万円ぐらい一気に持ってかれます。関西住みにはつらい。

バイトして時間を消費するのがすごく嫌なので、一時期治験とかやってたんですけどね。
ほら、治験入院もイベントと被るとできないじゃないですか。結局去年は1回しかできず(それでも20万円強もらったのだからやっぱり治験は正解っぽい)、金策はうまくいきませんでした。
残 高 ス ラ イ ド 元 利 定 額 リ ボ ル ビ ン グ 払 い


そもそもですね、夜行バスの規制がかかったのがつらいんですよ。
これまでだったら早めに予約を取っておけば片道3500円で東京に行けるのもザラだったのに、気が付けば最安値がJRバスとかになってて安くても4500円とかで、5000円かかるの当たり前みたいになってるんですよ。

青春18きっぷが使えるタイミングのときは青春18きっぷを使うことをオススメしますね。片道2300円なんで。ただ、1日消費されてしまうので時間がもったいない人にはオススメできない。電車乗ってる間も別のことをして時間を有効活用しましょう。さもなくばバイトでもやってろや

その点夜行バスは、寝てる間に移動しているというスグレモノなので、時間の消費がないんですね。
僕も夜行バスを年に20回(10イベント分)とか乗る人間なんですっかりマスターしました。イベントで遠征を頻繁にする必要があって、しかも時間やお金を節約したいという人は僕に相談してくださいって感じです。新幹線はザコです。

ああそれにしても
残 高 ス ラ イ ド 元 利 定 額 リ ボ ル ビ ン グ 払 い
借金返したい
ホリィ・セン

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!

しょーんです。

昨日は冬コミ最終日にてブースを出展し、会誌を販売しました。
ブースにお越しくださった皆さま、まことにありがとうございました。
トークショーに来てくださった方々も思いの外いらっしゃって大変嬉しい限りです。

コミケが終わり、先輩の車でそのまま京都にUターン。
京都に戻ってくると、あっという間に2014年に。
午前中はゴロゴロしていたんですが、元日ですし初詣でも行こうかなと。
せっかくなので伏見稲荷大社に参拝してきました!
頂上まで行き、勝手ながら金元さんのご活躍・ご多幸をお祈りしてきました!!
実際上ってみるとなかなか険しい険しい。アニサマ1日分くらいの疲労感ありますねー(笑)


そういえば、イベントの際に「金元さんが演じるキャラクターの人気ランキング」を発表したものの、
上位5位までしか全部公開していなかったと思うので、今回のブログでその結果を公表したいと思います。

「金元寿子トークショーin京都大学」事前申込者(2013年10月申込実施)
「金元さんの演じるキャラクターで一番好きなものは何ですか?」(有効回答322)

順位 (票数) キャラクター(作品名)
1位 (106)イカ娘(侵略!イカ娘)
2位 (44) 琴浦春香(琴浦さん)
3位 (39) 黄瀬やよい/キュアピース(スマイルプリキュア!)
4位 (23) エイミー(翠星のガルガンティア)
5位 (20) 空深彼方(ソ・ラ・ノ・オ・ト)
6位 (13) 桐山唯(ココロコネクト)
7位 (12) 秋篠姫香(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)
8位 (9) トモノリ(これはゾンビですか?)
9位 (8) 両儀未那(劇場版 空の境界 未来福音)
10位(6) 早倉舞衣(フォトカノ)
10位(6) 北斗(東京レイヴンズ)
12位(5) カチューシャ(ガールズ&パンツァー)
13位(4) グリュンヒルデ・セレニティ(モーレツ宇宙海賊)
13位(4) ノノノ(ドリームクラブZERO)
13位(4) 妖精さん(人類は衰退しました)
16位(3) 冴木まこと(ぎんぎつね)
17位(1) 叢(閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-)
17位(1) ベル(マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん)
17位(1) アスナ(星を追う子ども)
17位(1) 折原九瑠璃(デュラララ!!)
17位(1) エルフ(ゼロの使い魔)
17位(1) 葛城(セキレイ~Pure Engagement~)
17位(1) 南宮 那月(ストライク・ザ・ブラッド)
17位(1) ツンデレお嬢様(雀龍門)
17位(1) 巻き毛(人類は衰退しました)
17位(1) ちびイカ娘(侵略!イカ娘)
17位(1) 瀬戸町姉妹(じゅれみっくす)
17位(1) 片桐鏡華(ガンスリンガーストラトス)
17位(1) 弟子ゼロ号(お願い・アインツベルン相談室(fate/zero))
17位(1) フィー・クラウゼル(英雄伝説 閃の軌跡)
17位(1) 倉敷世羅(Z/X)
17位(1) 小野寺小咲(VOMIC ニセコイ)



投票自体は2013年秋クール始まったばかりということもあって、最近のキャラクターの票が少なかったり。
金元さんに精通しているわけではないからもしれませんが、那月ちゃんのような年の近い(先月誕生日を迎えられ一応同い年の)キャラクター演じているのがとても新鮮に感じました。
ぎんぎつねや悶絶アニメは残念ながら終わってしまいましたが、ストブラは冬クールもあるので引き続き楽しみです(^^)


さてさて話を会誌の話に戻しまして、今回冬コミで販売しました会誌は、来る1/19(日)インテックス大阪で行われるコミックトレジャー23(http://www.aoboo.jp/)でも販売いたしますので、関西の方は是非ともお越しくださいませ。

最後になりますが、本年も当会をよろしくお願いします。
プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク