FC2ブログ

もうすぐ11月ですね

こんにちは。
もうすぐ11月ですね。京都大学では11月といえば11月祭です。
当会でも金元寿子さんをお呼びしてトークショーを開催します。当日券もおそらく用意できるはずです。
イベント当日に向けて会員一同頑張っておりますのでご期待ください。

ところで、またかと思う方もいらっしゃるでしょうが秋アニメについて・・・
個人的にはかなり豊作な気がします。
ワルロマはくる…清水さんや瑞沢さんの声が聞けますし、キルラキルも面白いですし、個人的には京騒戯画も面白いです。
個人的一押しはガンダムビルドファイターズです。ガンダム知ってる人ならあれほど面白いアニメもないと思います。
なんというか、いい歳してガンダムにハマってる大人のやばさみたいなものをコミカルに描いててすごい好きです。僕もなんですけど・・・
で、頑張ってほしいのはWHITE ALBUM2なのですが・・・一話を見ておっと思った方がもしいらっしゃったら、原作の体験版でもやってあげてください。


(testa)
スポンサーサイト



1025

どうも、なかです。

今日10月25日は高垣彩陽さんの28歳の誕生日です。
本当におめでとうございます。

去年、27歳になった彩陽さんは変革をテーマに一年頑張りたいとおっしゃっていたのですが、この一年間舞台やソロツアー、またスフィアとして初めての海外ライブなど、本当に変革を感じさせる活動をされてきました。

28歳の彩陽さんが何をしてくれるのか、本当に楽しみです。応援しています。

写真は昨日の夜に食べたケーキです。
なんとケーキの名前が「アメージンググレイス」だったので、即決で買ってしまいました。
BXWbLTtCEAApPy2.png



話は変わりますが、金元寿子さんのイベントの応募締切終わりました。
たくさんのご応募ありがとうございます。

チケットの応募を忘れてしまったという方がいましたら、手売り券をNF(京大の学園祭)で販売する可能性がありますので、ツイッターなどで情報をチェックしていただけたらと思います。

イベント開催まで1ヶ月を切りました。みなさまに楽しんでいただけるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

秋アニメ

どうも、最近京都で放映されるアニメ枠の拡大が嬉しくてたまらないYasです!

最近寒くなってきましたが、皆さん体調崩されてませんか?

さて、放送枠が多くなったということはその分チェックが大変ということで・・・
BDをどんだけ焼いても追いつかなくなってきました・・・
早く見続けるアニメ確定しないと(汗

今月から秋クールのアニメ始まりましたが、皆さんは特にどれを見ておられますか?

僕もいくつか候補を選んでるところです。
いくつかオススメを挙げるとすれば・・・

鍵っ子としてはリトバス2期も外せない!
ハーレム展開や可愛い女の子成分増し増し好みの自分としては、好きな自分としてはIS2期とワルロマ(ワルキューレ・ロマンツェ)もいいですね!
陰陽師好きな貴方には東京レイヴンズとか。
ノスタルジックな雰囲気が好きな人は凪のあすからがいいと思います。

特に声優に焦点を当てると、堀江由衣好きの方に朗報があります。
そんな貴方は是非ゴールデンタイムなんていかがでしょう?
久しぶりに堀江由衣がメインヒロイン・OP・ED全てを一手に引き受けるアニメが来ました。
内容はキャンパスライフものなんですが、堀江由衣ファンなら必見です!


なんか深夜の通販番組っぽくなってきましたねw
今回はこのへんで・・・

秋といえば...

お久しぶりです。
ブログの当番が回ってきて記事を書いていますが正直書くことがないです。
秋になってずいぶん寒くなりました。
秋といえば文化祭での声優イベントがたくさん開催されますよね。
自分もどこかのイベントに行きたいとは考えています。
おた☆スケさんの文化祭一覧がとてもみやすく活用させてもらっています。

2013年 声優出演学園祭イベント特設ページ

ということで当同好会でも今年は金元寿子さんを招待してイベントを行います。
ここからまだ応募できるので
金元寿子トークショー in 11月祭
に良ければ応募してください。

ばーちー

暫定秋アニメ評

【アニメ】
・今期はキルキラル推し TRIGGER信者になっていこ
・あとメガネブ! メガネブ!熱い 広島カープ見たいなクソアニメ 応援していこ
・ほかはもう見ていて辛くなるアニメ


【OP曲】
・ヴヴヴ二期は水樹奈々withT.M.Revolutionになっててまーたこう言う系の曲かよとげんなり
・境界の彼方の茅原さんはいいですね


【まとめ】
メガネブ!は人を選ぶアニメだから(わたしは見ていて楽しいです)

ぅ(クソホモ)

僕はホモじゃありません

どうもだいそんです。


最近すこしホモに目覚めてます。
きっかけはFree!ですね。はい。
ちなみに僕は百合がだいすきなのですが、ゆゆ式が終わってしまってからというもの、やっと公開された中二病でも恋がしたい!劇場版では物足りず、百合にうえに飢えていましたが、京アニつながりでFreeを見てしまったところこれはなんとまあいけるいける!
リンレイの絡みなんてもう最高!!!!!あやうくカップリングCDを予約してしまうところでしたヤバイヤバイ。

ということで今期のオススメはメガネブです(大嘘)
まあ境界の彼方の種田梨沙さんとか、キルラキルの洲崎綾さんとか、そのへんに期待してます。
まあぎんぎつねの金元寿子さんは一押しです!!!!

新展開

お久しぶりです。
ついに夏休みが終わり、後期が始まりましたね。

前回記事を書いたのもかなり前で、その間にいろんなことがありました。
中でも一番驚いたことと言えば、神楽坂ゆかさんのデビュー?です。
2012年のゆかりんILRツアーでのヤングスターの星に始まり、まさかこのような展開になるとは。
さっそくミニアルバム「初恋」がリリースされたのですが、自分はCRに参加できずに通販なのでしばらくお預けです。
今までライブ映像でしか聴けなかった曲が聴けます!まだ持ってない人も、急げば通販に間に合います。
新展開すぎて今後どうなるのか全く想像できません。
楽しみにして続報を待ちましょう!

のしわ
プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク