FC2ブログ

堀江由衣をめぐる冒険Ⅳ

先日行われた、堀江由衣さんのライブに参加してきました。
今回のライブは2Daysだったのですが、初日はCD購入での抽選無料招待という特殊な形で、
当たらなかったため、残念ながら参加できませんでした。

堀江由衣さんのライブは声優ライブの中では結構異色で、演劇やミュージカルのような雰囲気があり、すごく引き込まれます。
舞台の使い方がとても上手く、すべてのお客さんの近くに行ける工夫がされていて、すごいです。

今回フリフラという、無線で色を替えることができるペンライトが発売されました(紅白歌合戦などでお客さんに配布するといったことは今までありましたが、物販として売るのは今回世界初という話も聞きました)
これによって会場のみんなのもってるペンライトも演出の一部になりました。とてもキレイでしたが、これはほっちゃんのライブだからできることだなーと感じます。
他のライブだと自己主張強い人が多いので浸透しない気がします。

ストーリー、セットリスト、舞台の使い方、この3つを最大限に活かせるように、
とても練られているなーと感じます。
ファンを楽しませようという姿勢・工夫がすごく、さすがベテランの17歳(!?)だなと思いました。


YAHHO!!、笑顔の連鎖、CHILDISH LOVE WORLD という3連続の盛り上がり曲はほんとに死ぬかと思いました(笑)
あとBe Freeのアレンジはほんと良かったです。

それと、これはあんま言っていいことなのかわからないのですが、
僕の一番好きな某声優さんが関係者席でほっちゃんのサインボールを取っていて、
めちゃくちゃ嬉しそうにしていたので、僕も嬉しくなりました!

また機会があれば行きたいです!

(なか)
スポンサーサイト



南條愛乃さんイベント(立命館VA研主催)に行ってきました。

今回、立命館大学VA研さんに声をかけていただいて、南條愛乃さんのイベントに行ってきました。
この場を借りて、VA研さんには厚く御礼申し上げますm(_ _)m


さて、会場の立命館大学BKC(びわこくさつキャンパス)に、JR南草津駅からバスに乗って到着。



相変わらず、広いですね~
京大何個分やねんって感じで(汗

広すぎて若干迷うも、地図を見ながら受付に何とか到着。



荷物検査のあと、会場へ。
多くのスタッフの皆さんに、ご丁寧に応対して頂きました。
しかも頂いたパンフレットもちゃんと作りこんでありました。
うちも見習わないと。

ここからは撮影禁止なので具体的には書けませんが、記憶のある限り内容を簡単に説明します。

RBM(立命館大学琵琶湖漫画研究会)のキャラデザによる灯崎ユリア(cv南條愛乃)という女子校生探偵キャラが依頼を受けてBKCにやってくる、という設定から始まります。

このくだりも、オープニングアニメがちゃんと作ってあって、クオリティ高っ!て思いました。

うちも、京大の漫研と協力して見習えないかな・・・と思いました。

その後、南條さんが登場して、ミッション形式でコーナーが進んて行くって流れです。
ミッションごとに鍛えるものが違って、それに従った企画が進行します。

例えば最初は演技力で、パネルトークでした。
次は第六感で、南條さんが今まで演じたキャラのうち、中の人本人に似てそうなキャラのランキングを当てるというもの。
3つめは演技力ということで、セリフは提示されてるんですが、シチュはお客さんの拍手で決め、南條さんに喋ってもらう形式。
4つめは事前に集めた応募用紙でお客さんの中から抽選で一人ずつ壇上に上がり、ゲーム対決。
最後は、お客さん3人が壇上に上がり、ミニドラマでした。

全体として大いに楽しかったです。
南條さんはテンション高くて面白いし、司会(探偵助手)のスルースキルが半端なく良かったですw
そして、流石実績のあるVAさんだけあって、スクリーンの使い方とか、お客さんの巻き込み方とか上手すぎでした。

うちはまだ新谷良子さん一回しか実績がないので、色々と先輩サークルの皆さんにお力添えいただきながら頑張っていきたいと思います。

そんなわけで、当会では今後一緒にイベントに取り組んで下さる新入会員を募集しています!

詳しくは、新歓特設ページをご覧の上、ご連絡をお待ちしています(^-^)ノシ


(Yas)

声優という選択

こんばんは。

みなさんお元気ですか。私は元気です。

そういえばいつの間にか4回生になりそうです。
4回生と言えば進路を決めないといけませんよね。
みなさんどうしていますか。

私は働きたくありません。

ということで院にでも行ってモラトリアム延長するか―と思っていたのですが、
ここにきて新たな選択肢が出てきました。

そうそれが「声優」という選択です。

だって遊べるし声優さんと結婚できるじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで昨日から発声練習始めました。

ヤッホーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!




ながい

プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク