FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部員募集中!

どうも、ホワイトアルバム2LIVEの抽選に漏れて意気消沈中のtestaです。
ここのところ冬アニメの話が続いているので僕ものっからせていただきます。
たまこまーけっとははじめどんなものかと思っていましたが、相変わらずの丁寧な描写に山崎たくみさんの鳥(モチマッヅィ)が良いアクセントになって毎週安心して見られますねー。ラブライブは女の子たちが表情豊かなのが見てて飽きない!そんな僕はTHE UNLIMITED -兵部京介-が一番好きです。特段新しいことはしていないのだけれども、見ごたえのある戦闘と本編とはちょっと違う程よいシリアス具合がいいですね。

話は変わるのですが、先日これまた僕の大好きなスタードライバー THE MOVIEの舞台挨拶に行ってきました!スタドラ自体は男女両方楽しめるアニメだと思うのですが、登壇者は宮野真守さんだったので女性ファンの比率が凄いことになってました。相変わらず宮野さんの人気には驚かされます。

というわけで?京大声同は男性声優大好きな女子部員も募集しております。勿論男性声優大好きな男子部員もお待ちしております(笑)!

(testa)
スポンサーサイト

ラブライブ

最近はバイト三昧してました。
そのせいで更新も忘れてました。
すみません。
タイトルはラブライブ!となっているわけですが皆さん見ていますかラブライブ。
自分は今期一番楽しみにしているアニメです。
μ'sのベストアルバムもTSUTAYAで借りちゃいました。
海未ちゃん、ことりちゃんかわいいいいい。
西田亜沙子さんの絵かわいいです。
今更な気もしますが内田彩最近よく見る気がします。
内容はアイドルになって頑張っていくという内容で新規のファンを掴むという点においてはアイマスより良いかなとは思います。
アイマスの方が自分は好きなんですが。←いっちゃだめ
今週の生徒会長の変わりっぷりはツボです。
ということで見てない人はぜひ一度見てみてくださいね。

ぶんぶんばち

たまこまーけっとという作品の評価

このアニメを評するに適切な言葉は「生きているアニメ」である、という結論に至った。
これほどまでに、思春期の少女の感情を精細に描き出したアニメは久しぶりで、女性監督ならではの表現のキメ細かさ、等身大の少女さがいい方向に出ていると思う。
中でも、もっともかわいいのがしおりちゃんである。
メガネ美少女、謎のポッキー。
コミュ症っぽいのも、庇護欲をそそる。
ほんとうに可愛い。

はぁ……しおりちゃん。
私の脳内では、しおりという存在はひとつの個人として存在し活動している。
その証拠に、深夜にまどろみながら、某おっぱい忍者アニメを見ていると、しおりちゃんの冷めた声が聞こえてくる。

「萌豚共は糞テンプレラノベ原作アニメでもみて死姦しているのがお似合いです」

こんな罵倒を浴びせられても、やはり性的消費のために創りだされた萌えキャラちゃんでもブヒりたいと思ってしまうのが、私が豚たる所以ではある。


たけぅ

テーマ : たまこまーけっと
ジャンル : アニメ・コミック

GJ部、サイコ〜〜〜〜

どうもだいそんです。

今季のアニメについて、思ってることを書きます。
ラブライブとか絶対アイマスのパクリだろって思ってたんですけど、見てみるとオモシロイのなんの。とりあえずキャラたくさん出しておけば、1人くらい好きな子できちゃうし、ストーリー展開も楽なんですよね。一人ひとりのシリアスでも適当にぶっこんどけば1クールくらいできちゃうし、本筋なんてアイドル目指しとけば問題ないし。
声優的には上下の幅が広すぎ。レベル的な意味で。ミモリンが上手い方って

GJ部サイコ〜^^^^^^^^^^^^^^^

まああとは適当に下野紘にやらせておけばいいって風潮あるな〜とか

京アニはまた新人つかってるしこれからに期待ですかね。まあまあ人気にはなるのではないでしょうか

(だいそん)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

はぁ…日高里菜ちゃん…

昨日2月1日、日高里菜さんが自身のtwitterにおいて
ATプロダクションから大沢事務所への移籍を発表しました。
さらに、それに伴い大沢事務所のルール(ブログなどの禁止)からtwitterの閉鎖も発表。
昨年10月を限りにブログを閉鎖し、twitterへの一本化がなされたばかり。
twitter上では、声優だけでなく多くの業界関係者との交流や
時にはサンタのコスプレやアイコン用のイラストなども掲載し、
最終的にはフォロワーも9万人を超えるほどになった日高里菜さん。
今後ますますのご健康とご活躍をお祈り申し上げます。

続きを読む

プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。