FC2ブログ

コミケ83

こんばんは

リア充にとっては一大イベントのクリスマス、自分は24日から25日にかけてカラオケでひたすらアニソンを歌っておりました。
声優的にも今年のクリスマスはNHKの今日は一日“歌う声優”三昧やもはや恒例?ネットの女性声優監視会など色々盛りだくさんでしたね。


さて、12月29日から31日にかけてコミックマーケット83が開催されますが、私たち京都大学声優同好会も参加しております!

参加日は31日の月曜日、ジャンルは評論・情報、スペースは東ハ04bです!

勿論新刊も用意しておりますのでコミケに行かれる方々は是非お立ち寄りください!

てららら(暫定)
スポンサーサイト



イブイブ

おはようございます。
ぶんぶんばちです。
特に話すこともないですが最近アイマスしてます。
ほんと今更ですけど楽しいです。
美希がかわいい。

あ、それと今期のアニメも少しずつ追いつかせようと頑張っています。
最近はひだまり4期見てます。
やっぱ日常アニメが好きだと実感します。
6話が自分の中では神回でした。
ひだまりっぽさがない受験とか将来の話。
なんか訴えてくるものがありました。
ちなみに宮ちゃんが自分は好きです。

それでは皆さんがよいクリスマスを過ごせることを祈っています。
自分はバイトです。

RO-KYU-BU! LIVE DVD 上映会

本日は12月の上映会を行いました。
放映したのは「RO-KYU-BU! LIVE DVD」です。
このライブ映像はロウきゅーぶBD/DVDマラソンという苦行?の先へたどり着いた者にしか手に入れることができないそうです。あこぎな商売しやがって
そんな事情もあってか、今回は非会員から8名の参加がありました。
ご参加ありがとうございました。



さて、観覧しての感想は
「ゆいにゃんかわいい」
この一言に尽きると思います!

本当に小倉唯ちゃんを見ていると、己がただの豚であるということを自覚させられます!
ゆいちゃんブヒィィィ!!!!
あっ、ほかの声優は別にいなくてもよかったです(傲慢

私自身アニメを途中で切ったためロウきゅーぶの曲はほとんど知らなかったのですが、やっぱり有名な声優さんたちのユニットということもあり、途中のトークやら、また視覚的にもいろいろと楽しめました
(ゆいちゃんのソロのダンスはもうブヒブヒしすぎて頓死しかけましたし、日高はやはりあざとかわいかったです。それと日笠はやっぱ芸人でした 笑)



アニメ二期も決定したようですし、今後もRO-KYU-BU!の活躍に期待です!

文責:たけぅ

突然ですが今期一押しアニメ「中二病でも恋がしたい!」について

 これから毎週、会員がひとりひとり持ち回りで記事を書くということになったらしいので、僕は、今期いちばん楽しみに見ているアニメ、中二病でも恋がしたい!について思うことを書きます。
 
 ネタバレ要素があるので、見たくない人は戻るボタンでも押してください。


 とりあえず、このアニメは、原作を読んでなくても、あらかた先のことが想像できる内容で、まあ結局主人公とヒロインがくっつくっていう茶番を見せられるだけでした。今週放送分で、もうそれが実現してしまったのです。正直なところ、付き合いだしたカップルのイチャイチャ話なんて、そんなの聞きたくないわけです。恋愛話はそこまでがオモシロイ。しかしこのアニメは、早々とくっつけてしまって、もうあとはイチャコラ話ですよ。オモンナイ。さらにヒロイン役の内田真礼なんですが、あんまり上手じゃない。ダメ。

 では、どこに着目して見ればいいのだろうか、ということになります。それは、凸守と丹生谷のトムとジェリー的ケンカです。もうこの2人がほんとうに可愛い。中二病嫌いの丹生谷と中二病真っ盛りの凸守の掛け合いは見てて本当にサイコーです。この2人だけうつしていればイイ。それなのに京アニはこの2人を全然表に出さない。カットされる。学園祭でのこの2人の活躍は完全カットでした。許さない。京アニはこれを映像化してくれるというのを信じて、BDでも買うことにしようと思います。上坂すみれも赤崎千夏も、僕はこの2人の演技が好きです。

 中二病は今後、この2人の掛け合いを見せてくれることを期待してるのですが、どうせイチャコラ糞話を聞かされるハメになるので、たまこまーけっとに期待しましょう。

  だいそん
プロフィール

京大声優同好会

Author:京大声優同好会
京都大学にて活動している声優同好会へようこそ。

入会したいという方はkyotoseiyuあっとyahoo.co.jpまでどうぞ。
もちろん京都大学以外の学生さんも受け付けています。声優について語りたい方ならどなたでもOK。
10月から11月にかけてはイベント準備の為、入会を受け付けていません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twitter
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
HPリンク